勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/09
2010 Tue
まるで「神社でクリスマス」状態?!~七五三、どこで祝う(゜_。)?
DSC03096 - コピー
DSC03216 - コピー

「あの写真、一体どこで撮ったの?」


昨日、無事男女双子に戻った日記UPしたら ↑質問頂く。
DSC03238.jpg


これ、実は教会(笑)。

父は長崎出身なので、実家はカトリック
私自身、七五三は教会で千歳あめもらった(;´▽`A``

なので、こんな風にマリア様の前で記念撮影♪…も
個人的には違和感無いのだが…確かにおかしいのかも(笑)。
まるで、神社でクリスマス祝うかのよう?!(;´▽`A``

ここは、通ってた小学校にほど近い地元の教会で

①両親の結婚式
②30年前、私たちのお宮参り&七五三
③成人式
④私たち夫婦の結婚式
⑤マイホーム新築時の地鎮祭
⑥飼っていた犬の身内葬式
⑦子どもたちの七五三
 をこの教会で実施(笑)。
いや、特に思い入れなくやっているのですが…
多分普通の人が初詣で神社行く感覚で教会使用(゜_。)?


最後には両親の葬式もこの教会でする予定(;´▽`A‘‘
↑両親の希望。よく頼まれる

冠婚葬祭OK、便利です?!(爆)>教会



関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
