勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/27
2010 Wed
初(*≧∀≦*) WMのoff会参加♪ その2
55_original.jpg
↑持ち寄りパーティー♪全てマジおいしかった(*≧∀≦*) 参加者:あきさん撮影の写真転載
雑誌撮影
実はこの会、趣旨はもう一つあって、WM雑誌の取材。
WMが30人くらい集まってそれぞれの境遇紹介する、みたいな企画らしい。
初めて雑誌の撮影会参加。アンケートに答えてから、各自写真撮影。
12月発売の季刊誌掲載される…かも(゜_。)?
bizmom (ビズマム) 2010秋号 2010年 10月号 [雑誌]bizmom (ビズマム) 2010秋号 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/13)
不明

商品詳細を見る


異業種転職
参加者のライフライン見てみると、ほぼ全員転職経験アリ。
しかも↑転職している人も多数。看護師は、違う科への配属はあっても
なかなか異業種転職は・・・・。スゴイなと実感。


ITオンチ
そして、痛感したのは↑。集まったのは、ほぼ仕事でPC使用する方ばかり。
SEさんetc.、まさにプロも混じってた事もあるが。
私は、仕事で使用するのは電子カルテの打ち込みのみ。
wordもパワポも直接の業務で使用することはなし。
ここは得手不得手で仕方ないか。。。点滴刺したりするならお任せ(゜_。)?(笑)

フットワーク
お話伺うと、皆さんWM関係のワークショップやイベントにたくさん参加されている模様。
フットワーク軽さに!∑(゜∀゜)。普段、田舎暮らし満喫中にて(笑)
都会に出るというだけで一苦労(+o+)。ものすごく敷居高。

今回も自己紹介で、住んでいる場所話したら「( ゚Д゚) ムホー 」
「よくそんな遠くからいらっしゃいましたね!」
「昔、遠足で行きました」
”r歓声?!”
子どもの頃からここ住んでるから、住めば都なんだが。

フットワーク補うのは「ネットワーク?!」
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン、この地の利悪さ、
どうしたらカイゼンンできるのか。
考えるとやっぱりツイッターやスカイプなどネット活用だろうな。
最近、mixiのボイス機能は活用しだしたが…。 ケータイでネット解禁か?!


ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

先日はお越しくださりありがとうございました。
初OFF会、楽しめたようで何よりです。
私も普段はネットワーク使ってます。
でも、このブログを発信されているお陰で、ひまわりマミーさんご存知の方が何人もいらっしゃいましたよね!
地道にこつこつやっていると報われますから、急がずあせらずがんばりましょう~☆
あきのり♀ | URL | 2010/10/27/Wed 13:36 [EDIT]
■あきのり♀ さん♪
本当に楽しかったです(*≧∀≦*)!まさか、こんな地味blogを読んでくれる方あるなんて。
信じられませんが感激でした。これもあきのりさんのおかげです(*・ω・)*_ _))
僻地在住ですが(笑) ネットワーク構築できる「仕組み」目指します♪
ひまわりマミー。 | URL | 2010/10/29/Fri 13:21 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
