勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
10/23
2010 Sat
一発屋のその後~ユーラシア横断よりキツイ?!7年もの「冬」
お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~
(2010/06/16)
有吉 弘行

商品詳細を見る

評価 <評価基準>

その昔、突如だまし討ち のように?!
ユーラシア大陸ヒッチハイク旅出発させられた芸人2人。

ときに数日間食事にありつけないハードな旅する若者2人
テレビで真剣に応援した若き日の私…。

実は同時期、私自身看護学校寮で「人生どん底状態」
頑張っている彼らに自分の姿を重ねていたのかもしれない。

とにかく無事旅を終え、帰国した彼らは人生一転、大ブレイク
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
めでたし、めでたし…のその後の話。

偶然図書館で発見、正直最近の著者は好きじゃなかったが、
あの頃思いだして懐かしくなったので貸出。


7年間仕事なし
帰国後しばらくは大人気。貯金残高は最高7000万♪∑(゜∀゜)
…すも、人気は長く続かず、その後7年間は、仕事なしの暗黒時代。
1日一食、250円で毎日スーパー閉店際の半額惣菜。
ひたすら布団で寝て過ごし、体力の消耗防ぐ日々。こ、こんな苦労してたなんて

冬に備える
7年もほぼ無職・無給状態しのげたのは、栄光時代の貯金
売れてた時もワンルームマンション・もらいものTシャツの質素生活。
それが効奏したと本。

時代の寵児だった時は「女子にモテたい」と欲捨てられなかったが
再度テレビ出れるようになってからはダチョウ倶楽部よろしく
同年代男性ファン一本に絞り、カッコよく見せたい欲捨てて
裸になりリアクション芸で勝負!に芸風変更。

意外にも?!面白かった
普段ほとんどTV見ないが。少なくとも再ブレイクした後の
毒舌芸人となった著者は、応援してた頃のひたむきさは感じられず、
完全「好きじゃない」タイプ。この本も、また人の悪口言ってんのかな、
と正直期待してなかった(笑) しかし読んでみたら、不思議と著者に好感覚え、
意外にもこの本も読後「おもしろいじゃん、この本。」という感想

多分それは、著者がユーラシア横断より厳しい7年もの「冬」乗り越え
腹を据えて生きていること垣間見えたから。

いーじゃん。また応援したくなったよヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝しています! 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
