勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
10/20
2010 Wed
子どもと一緒に♪~かんたんピザ♪@HM
「ママ~!今日はピザがいい~」
最近土日の子どもら口癖。そう、目下彼らのブームはピザ作り


以前はホームベーカリーや電子レンジで発酵させて作る強力粉ピザ作っていたが。
発酵など時間かかり、これが意外と敷居高(@_@;)

そんなんで、特に3児になってからはトンとご無沙汰だったのだが。

mixiのホットケーキミックスコミュニティーでレシピ発見してから、ピザ作り開眼。
何がいいって簡単で時間かからない事♪ホットケーキ焼く気楽さでピザが完成。
DSC02784.jpg

クックパッドなどでもレシピ検索可能♪
Cpicon ホットケーキミックスで簡単ピザ☆ by シオシナモン
アニが粘土遊び気分でお手伝い。
DSC02820.jpg

双子はまだ見学だが…待ちきれない(*≧∀≦*) 
くんくん・・ニオイ嗅いでみたりして(笑)
DSC02822.jpg

ありあわせのmixベジとベーコンだけのピザでも、
子どもたちは大喜び。大人がやるならフープロでがーっと攪拌すればより気軽。
しかしまあ、子どもがいると泡立て機で混ぜたがるので、若干粉まみれ覚悟(笑)

220℃で15分。ホントに簡単です。

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
