勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/19
2010 Tue
ほろ苦映画debut♪~イチオシは「原田知世」!
評価 <評価基準>
以前、長男:アニのお気に入り絵本「おまえ、うまそうだな」の映画化知り、
行こうか迷っている話UPしたことあったが (記事はこちら
おまえうまそうだな (絵本の時間)おまえうまそうだな (絵本の時間)
(2003/03)
宮西 達也

商品詳細を見る

昨日、近所のショッピングモール内映画館へ。子ども3人、とうとう映画debut(*≧∀≦*)!

「ウマソウ」の話と言うより
絵本を100分の映画に広げているのだから、当然といえば当然なのだが。

本の世界では「ウマソウ」という名の小さな赤ちゃん草食恐竜と、
ふとしたことから父となる肉食恐竜の親子関係についての絵本だったのが
映画版は、父役肉食恐竜の生い立ちに重点置く内容。
結末も絵本と映画はまったく違ってるし、同じ話モチーフにした別物語といった様相。

原田知世♪
この映画でイチオシだったのは、ティラノサウルスの母役の草食恐竜:原田知世
ふとしたことから卵を拾い、返した子どもは肉食恐竜。大きくなったら
食われてしまうから今殺せと言う周囲の反対押し切り、
自分犠牲にしてでも子を守ろうとする母性は
「東京タワー」の”おかん”彷彿。゚(゚´Д`゚)゚。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(2005/06/28)
リリー・フランキー

商品詳細を見る

自分自身、3児の母であり、心情が重なり感涙止まらずつけまつげ落下(;´▽`A``
適役だった!すごくよかった!!

母は感涙、子は…恐涙?!
母性愛に共感し、泣きまくるりながらも、物語は佳境に入り、
目の前の大スクリーンで繰り広げられるのは
食うや食われるやの肉食恐竜の闘い劇。
初めて見る大スクリーン&大音量での刺激的映像に加え
傍らの母は号泣…。

子どもらはすっかりビビってしまい、映画中「怖いよ~(>_<)」恐涙…。
どうも、母も怖くて泣いているのだと思った様子。
「ママも泣いてたからますます怖くなっちゃって…」とムスコ。

上映後「どうだった?」と聞いてみたら

「怖かった。もう(映画)行きたくない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ほろ苦映画debutとなってしまった…ザンネン。



ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

先日うちの子が本屋でねだられて買った本が、後で気付いたら、このシリーズの一冊だったんです d(^_^o)
可愛くて、なかなか良い話でした!
映画はそうか、怖いのか(笑)うちの子も観たがっているけどどうしようかな??
ルーシー | URL | 2010/10/19/Tue 12:04 [EDIT]
■ルーシーさん♪
我が家は、戦い系のテレビは恐竜系統含めまったく見せたことなく
免疫なかった事も大きく関連している予感・・・。
あと、親の態度重要ですね。母親が号泣する姿に驚いてしまったようです(;´▽`A``
私って涙もろいんです(恥)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/10/19/Tue 12:14 [EDIT]
■お疲れ様でした~
このシリーズ、うちにも2冊あります!
どちらも号泣モノです。
なので、映画を見たらどうなることか・・・
ある意味怖くて見られません(>_<)
うちは、トイストーリーすらダンナからストップがかかったので、いつ映画を見られるのか不安です。。。
お子さん、トラウマにならないといいですね~。
あきのり♀ | URL | 2010/10/20/Wed 13:27 [EDIT]
■あきのり♀ さん♪
>トイストーリーすらダンナからストップがかかったので
これはどんな理由からストップかかったのでしょうか?
今後是非教えてください(*≧∀≦*) ほろ苦い映画debutでしたが
まあ、思い出増やせたということで、よしとします(;´▽`A``
ひまわりマミー。 | URL | 2010/10/21/Thu 05:29 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
