勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/18
2010 Mon
ついに「仕組み化」に進化?!~汚部屋脱却作者の進化!
1日が見えて ラクになる! 時間整理術!1日が見えて ラクになる! 時間整理術!
(2010/09/08)
池田暁子

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
汚部屋脱却したイラストレーターの最新作(笑)。
最近は、ananでも断捨離特集していて!∑(゜∀゜)したが、
an・an (アン・アン) 2010年 9/29号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2010年 9/29号 [雑誌]
(2010/09/22)
不明

商品詳細を見る


今思えば、流行の「断捨離」時代先取りだった?!
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
(2007/04)
池田 暁子

商品詳細を見る



人妻に♪
汚部屋脱却の作者最新作ではなんと結婚していた(*≧∀≦*)
やっぱり掃除で運気上がるのはホント?!

今度は時間整理術
汚部屋脱却→収納→ダイエットと挑戦した作者、今度は時間整理術に挑戦!
WMで常に時間との闘いの私にとっても、タイムリーな話題。
入浴後、布団の中で寝るまでに一気読み。


用事は「セット」にして「まとめる」
本の趣旨一言で言うと↑。ボーっとしてしまいがちな朝。
朝setと称して、トイレ→体重測定→ゴミ出し→米とぎ などをルーチン化。
つまりこれって、私の大好きな「仕組み化」(*≧∀≦*)
曲がりなりにも主婦としては、作者よりも10年ほど私の方が先輩と言う事になるが
WMライフでも、仕組み化は必須。時間短縮にはてきめん効果あるの実感。

小技の積み重ね
勝間さんの、時間管理セミナーでも言っていたが、時間管理って
小技の積み上げというのが実感(-_-)。
・歯医者の予約は思いついたらすぐやる
・買い物しないといけないものは、おもいついたらすぐメモ
・行きたいイベントなどは、すぐ手帳にメモ
など、
一つ一つは本当に大したことないことばかり。

私自身も、時間管理はいつも四苦八苦(-_-)。
「1日0.2%のカイゼンで1年で200%UP」目指して
一緒に精進いたしましょうね(*≧∀≦*)>作者さん




ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。