勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/02
2010 Sat
ビバ!blog時代(*≧∀≦*)その4~人気ブロガーからの学び
DSC02666.jpg

建築家住宅!
伺ったのは、本やTVでも取り上げられた建築家住宅。
初対面だったのに、まずは家の中隅々まで見学(;´▽`A‘‘ズウズウシイ…自分。
家の中にこんな素敵な坪庭?バルコニー??ここにテーブル出し,
パンご馳走なる+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:
うちの方じゃ、こんな開放してたら蚊が飛んできてえらいことだよ~。都会は違うなあ。

image.png

Twitter
こっからはほぼ私が一方的質問し、ほぼ取材状態
一度挫折したツイッター、活用のコツ質問。
やっぱりモバイルでつぶやけるかが大きいそうな(-_-)…。
ケータイでは一切ネットやってない…なんてアナログな私

あきのり♀さんも、iphoneに替えたの大きかったそう。
現在docomo切れる状態でない私。iphone併用?docomoスマートフォン??継続検討…


blogアクセス↑
あきのり♀さんは、日のアクセス数百誇るブロガー。
初心者ブロガーとして是非とも聞きたいのが↑。総合すると
キーワードはコツコツ。
・コツコツとしたコンスタント記事UP
・他のblog訪問してコメント残す、コツコツした”営業活動”
・off会など機会あれば積極的に出かけていく”草の根人脈形成”


出かけていくコツ
その延長上で質問!「あのー、off会とかって尻込みしちゃうんですけど、
例えばこうして”見ず知らずな赤の他人”(※私)気軽に自宅招けるのは
何か秘訣があるのですか?!」→私自身は、来客少ない家で育ったためかよっぽど仲良しな友人以外我が家に招けない(-_-)。
これについては、ご自身では意識されずに実行されていた模様。
考察するに、教師と言う職業が人と気軽に付き合える垣根の低さと関連(゜_。)?
しかし、それを言うなら私も接客業=看護師…。やはり謎

多分これは、ひとえに数をこなすしかないんだなと実感。

ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとうございました!
こちらこそ、遠いところをお越しくださりありがとうございました。
ものすごい読書量、いつもすごいなーと思いながらブログ愛読させていただいています。
お話とっても楽しかった~。
実際のお姿を知ってブログ読むとまた違いますね!またぜひ遊んでください!
青梅でキャンプもいいですね!
あきのり♀ | URL | 2010/10/04/Mon 10:49 [EDIT]
■Re: ありがとうございました!
コメント感謝です !憧れのあきのり♀さんに会えて感激でした。
また是非ご指導よろしくお願いいたします <(_ _)>
ひまわりマミー。 | URL | 2010/10/07/Thu 08:55 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
