勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
09/29
2010 Wed
ビバ!blog時代(*≧∀≦*)!~愛読blogの書籍化♪
デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキデコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ
(2010/09/18)
Junko

商品詳細を見る
 評価 <評価基準>
実はこの本、まだ読んでないんだけど…(;´▽`A‘‘子どものためにケーキ焼くようになり、
愛読するようになったのが著者のblog。

そのblogが、今回書籍化 おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
会社員でありながら、社会人入学して食品や製菓について学んだと言うだけあり
玄人はだし なケーキ作りされてて毎回うっとり(*´∇`*) 
だけど決して難解なものばかりでなく、100均グッズを使って私でも簡単に
デコれるようなアイデアもたくさん載ってて、いつも更新待ち遠しい(*≧∀≦*)

著者のblog愛読するようになってから、
イベントでケーキ焼くのが苦ではなくなった。
DSC01647_20100429204628.jpg
ひなまつりケーキ  (記事はこちら
DSC01926.jpg
こいのぼりケーキ(既製品利用) (記事はこちら

強みを活かして「デコロール」本
blog見ると分かる通り、多種多様なお菓子作りしている著者だが
最も得意なのが「模様入りロールケーキ」。
この本ではこれらをデコ★ロールと命名♪特化して書籍化。
まさに勝間語録「強みを活かす」!

同級生が芸能界入りする気分?!
著者とは当然、何も面識ないのだが…。
なんだかこうして愛読するblogが書籍化されるって、
ちょっと↑な気分(爆) 当然、著者にはハタメイワクな話だが
応援していたインディーズバンドがメジャーデビューする時
こんな気分なんだろうか。

こんな時、blog時代ってすごいなあ~・・・・しみじみ思う
ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン      クリックで救える命がある。

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
