勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/26
2010 Sun
メジャー化求!催眠療法♪
精神科に行こう!精神科に行こう!
(1999/04)
大原 広軌藤臣 柊子

商品詳細を見る
 評価 <評価基準>

看護師として、精神科の閉鎖病棟勤務経験アリ。
実は意外と水があって好きだった(o^―^o)>精神科勤務。
この本は愛読する あきのり♀さんblog で紹介されてて図書館リクエスト☆

パニック・ディスオーダー
本文中、著者の患う疾患パニック障害のこと、↑と表記。
長嶋一茂さんもこの病患ってるとの告白、以前TVで拝見したが。
看護師の私でも「パニック障害」っていうけど・・・。キョービ
この言い方の方が一般的なのかしらん(゜_。)?

催眠療法♪
疾患表記のような些細なことから端を発し(笑)、イマイチ最後まで
著者と読者である私の呼吸が咬み合わぬまま読了(-_-)ザンネン。

しかし、( ´∀`)bグッ!なのは↑療法紹介されていた事

勤務していた精神科では、この治療行ってなかったが、
私自身はヒプノセラピーとして催眠療法一度経験した事あり 

同じように、クスリは一切処方せず、この療法のみで
患者を治療する沖縄在住の精神科医の本も読んだことアリ  (記事はこちら
人生のよろこび―あなたが輝く魔法のパワー人生のよろこび―あなたが輝く魔法のパワー
(2006/06)
越智 啓子

商品詳細を見る


人生のしくみ人生のしくみ
(2003/06/26)
越智 啓子

商品詳細を見る


結論から言うと、勿論個人差あると思うけど
すごく効果あると思った♪>催眠療法
すごくリラックスできて、安らげる(*´∇`*)
ヒーリング効果は抜群。本中にもあったが、不眠にも効果的だと思う・
何より、薬飲むより自然な療法であるのもイイ。

日本ではまだまだ、オカルト一歩手前といった怪しい印象な催眠療法。
しかし実は、心理学父と言われるフロイトが行ったとされる、
レッキとした医療行為。個人的には、もっと広まること期待(*≧∀≦*)


潜在意識の力
私が習ったフォトリーディング広めた神田 昌典さんも、
催眠などでリラックスした状態で効果発揮される
潜在意識の力で成功した人の一人。
自身の著者で、潜在意識の効果について書かれた「マーフィーの法則」
読んで人生変わったことをユーモラスに告白されている
 
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る


マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)
(2001/11)
J.マーフィー

商品詳細を見る


マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)
(2001/11)
J.マーフィー

商品詳細を見る


ひとまず、もちょっと気楽に、保険診療で広まるといいのにな>催眠療法。


ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。