勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
09/24
2010 Fri
朝時間活用には、まず就業時間効率化!
成果を生む人が実行している朝9時前のルール成果を生む人が実行している朝9時前のルール
(2010/05/22)
美崎 栄一郎

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
WMの朝は早い(笑)。私の場合は、
5時起床が最遅で、体調良ければもう2-3時間早く起き、
6時に家族が起きてくるまでの時間に、
・blog更新/ネットサーフィン
・ジョギング
・朝/夕飯の下ごしらえ
 したりするのが至福な一人時間+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:
だから、朝の時間活用術はタイトルからして弱い(;´▽`A‘‘
この本もタイトルに惚れて図書館リクエスト☆

現役会社員 兼…
一流企業の現役会社員にして、築地朝食会など「朝活」主催者 
兼 ビジネス書著者 というマルチな才能持つ著者Σ(o゚д゚oノ)ノ
WMで「マルチタスク」生きる私にはウラヤマシい存在?!

私自身は東京と言っても相当郊外在住だし、勤務先も都内ではないので合理的でないが、
もし「都心勤務なOL」だったら、「朝活」ってすごくいいと思う(*≧∀≦*)
確かに朝時間はゆっくりできないが、酒入らないかわり
短時間で濃厚なコミュニケーション取れると思う。流行するのも納得。


仕事の情報収集は就業時間内
しかし、多忙なビジネスパーソン、どうやって時間捻出してるんだろう…と思ったら↑。
たとえば、仕事で必要なネット検索や新聞などの情報収集。
持ちかえり仕事はもちろんだが、こんなふうに無意識に家で
自分のシゴトする人って多いと思う。著者はこれらを就業時間でと提案。( ゚Д゚) ムホー

名刺命!
私も以前、読書会初参加した際、PCで自分名刺作製した事あったが。
会社外で通用するネットワーク構築のためには、
まず名刺で覚えてもらう事重要と著者。Tipsとして
・渡された人Σ(゚Д゚) と印象残るデザインの名刺作る
・異なるタグの2枚名刺同時に渡す(例:会社&朝食会企画者としての自分名刺)
・小プレゼントと一緒に配布(例:消防士が自分名刺&消防車ミニカー)
・messageカードと配布
 

写真付きで実例あったが。みんな凝った名刺&嗜好で!∑(゜∀゜)
確かに多くのビジネスパーソン集う中では、ただ名刺交換しただけでは埋
もれてしまうのも納得。勿論人そのものに魅力ないと×なのは前提だが。

実はけっこう人見知りで、知らない人の中に入っていって
談笑するっていうのが苦手(-_-)。名刺でアピールするのも一案なのね。



ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとうございます。
WMだといろいろ時間活用のノウハウありそうですね。

読了ありがとうございます。
美崎栄一郎 | URL | 2010/09/24/Fri 19:33 [EDIT]
■美崎栄一郎 さん♪
著者来訪感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 同年代の活躍本当にまぶしいです。
今後とも応援させてください♪
ひまわりマミー。 | URL | 2010/09/25/Sat 06:17 [EDIT]
えー、最遅5時で、2~3時間早くっていうと、
2時、3時に起きてるってことですか!
さすが~。
私もせめて5時起床チャレンジしてみます。
この本も読んでみますねー。
ルーシー | URL | 2010/09/25/Sat 17:14 [EDIT]
■Re: タイトルなし
・・・単に夜寝る時間が早いだけです(;´▽`A``
なんだかスーパーマンみたいでしたね、すんまそん。
早起きはおススメです(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/09/26/Sun 06:50 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
