勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
09/21
2010 Tue
2つの無罪事件
強調文
リンク:インタビュー 村木厚子元局長 夫に送った「たいほ」の3字 週刊朝日 9月15日(水)14時2分配信


勝間さんの記事にあったもの孫リンク。

偶然、無罪判決が出た日が勝間セミナー。
冒頭無罪となったことに感無量となった勝間さん
涙を流していたのが印象的だった。

先日は、爪切りした看護師の傷害容疑裁判が無罪に。
リンク:「爪切り事件」元看護課長に逆転無罪 So-netニュース

菅谷さん事件もそうだけど。

普通に仕事して、普通に生活している当たり前の毎日。
永久につづいていくkもんだとおもっていたその生活は、実は決して
保証されたもの」では無。

考えてみれば当たり前のことなんだけど。
戦後60年以上たち、平和もすっかり「空気のように存在しているもの」のように感じてる私達。
毎日が平和なのは奇跡なのだと再認識しないといけないんだな・・・(-_-)

とりあえず、取り調べの可視化、”自分自身のためにも”進めていかないといけない。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
