勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
09/20
2010 Mon
敬老の日に寄せて…~遠方に写メール送る方法
敬老の日ですね♪
遠方に住む祖母は今年で88歳の米寿。時々、ひ孫の写真を写メールするけど、
正直焼いてない写真だとよく分からないらしい(゜_。)?
それで時々は写真を現像して郵送するんだけど、もう写真を現像する習慣ほぼないため、
正直ものすごく面倒(-_-)

デジタル関係はまったく疎いのだが(-_-)。確かCMじゃ
ソフトバンクでは、ケータイから写メールするデジタルフォトフレームあったっけ。
だけど我が家はソフトバンクじゃないし・・・。
思ってたら、ドコモにもあった♪↓…ってか、今は各社あるのね(;´▽`A‘‘
デジタル (※こちらより転載)

今度のお休みにチェックしに行ってみよう…と思ってたら、
今日20日までが限定キャンペーン中らしい(;´▽`A‘‘

鉄は熱いうち打てってことか。今日さっそくdocomoショップへGO!ですな。




関連記事

Comment

管理人にのみ表示

おお~、このサービス。
ちょうどいとこから招待状もらったとこです^^
うちも祖母が今年88歳で♪
向こうでどんな感じに使われているのかわからないのですが、
なかなか良さそうですよね。
今度行った時に見せてもらおうと思っています。
ルーシー | URL | 2010/09/20/Mon 16:30 [EDIT]
■ルーシー さん♪
結局この日、docomoショップ出向き、端末見て契約の段まで行ったのですが、最終確認で祖母に電話で確認すると「いいいい!いらね(東北弁)」と全否定。祖母の娘である母にも確認すると「おばあちゃんがそこまでいうならいいんじゃない?」と言われ、結局契約せず(;´▽`A``ザンネン。でも、写メールしたらすぐフォトフレームで鑑賞できる…ぜったい便利ですよね~。21世紀すごいです。
たあさん さん♪ | URL | 2010/09/22/Wed 06:07 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
