勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/16
2010 Thu
秋の夜長におススメ小説♪~華やかTV&女子アナ業界裏側
オンエア 上オンエア 上
(2009/10/19)
柳 美里

商品詳細を見る
 
オンエア 下オンエア 下
(2009/10/19)
柳 美里

商品詳細を見る


評価 <評価基準>
彼女の作品は結構好き。決して幸福とは言えない生い立ちや、
時に破天荒にすら見える自身の半生を性描写までも
赤裸々に切り取っている著作には毎回引き込まれる。

結婚こそしなかったが、10代から生活をともにし
お互いの全てを知り尽くした東の死と、同時期不倫の末授かった一人息子を出産、
シングルマザーとして一人息子を育てるまでを描いた『命』3部作は
当時からはめった行かなかった映画まで観に行った記憶アリ
魂
(2001/01)
柳 美里

商品詳細を見る


命
(2000/06)
柳 美里

商品詳細を見る

生(いきる)生(いきる)
(2001/08/30)
柳 美里

商品詳細を見る

そんな著者の本だったので、偶然amazonでこの小説発見して即日図書館リクエスト☆


 面白い!(*≧∀≦*)
フォトリーディングも忘れて一気読み!夜が更しして読みふけり、翌日寝不足(ρw-).。o○
それくらい面白かった!
・時間を忘れて集中させてくれること
・一時その中の登場人物であるかのように世界浸れること
という
小説の醍醐味味堪能させてくれる上下巻。
秋の夜長[emoji:e-487]「読書の秋」楽しみたいと言う人にはおススメ(*≧∀≦*)


華やかTV&アナウンサー業界の裏側
深く切り込んで描いた小説。この間読んだ勝間さん原作のビジネス小説みたいなリアリティ。
EXIT 売却EXIT 売却
(2010/05/27)
奈部 真勝間 和代

商品詳細を見る

勝間さんは実際この業界を経験しているからこそ描けたのだろうが
柳美里は…。相当丁寧かつ緻密な取材の上描かれていること伺われた。
某民放女子アナ→参議院議員となったあの人や、
先日最高裁上告棄却されたあの人を彷彿させるリアリティー。
勿論小説自体はフィクションだろうけど、ギョーカイの現状ありありと浮かび上がる。


↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
子育てしながらスゴいですね!頑張ってください♪
june_h | URL | 2010/09/16/Thu 18:23 [EDIT]
■はじめまして
コメントありがとうございました。
お仕事もたれて、子育てもあっての読書、
時間を作るのが大変でしょう?

「EXIT 売却
私も読んでみますね。
アキアカネ♪ | URL | 2010/09/17/Fri 06:06 [EDIT]
コメントありがとうございます。

この作品いいですね。
ストレートな文章の裏に、さまざまな感情が渦巻いていて、女性の強い力を感じました。
また、是非遊びに来てください。
たあさん | URL | 2010/09/19/Sun 16:02 [EDIT]
■アキアカネ♪ さん♪
blog来訪&コメント感謝です♪ありがとうございます(*≧∀≦*)
この本は面白くて、仕事していても「はやく続きがよみたいな♪」とウキウキ。
時間を忘れ、読んでない間も続きが読みたくなるー。私がいい小説と感じる基準です(笑)
これはまさにそれを満たしてくれました。また面白い小説の話題で盛り上がりたいですね♪
ひまわりマミー。 | URL | 2010/09/22/Wed 06:01 [EDIT]
■Re: タイトルなし
コメントありがとうございました!この小説、連載掲載だったようですね。もし連載だったら続きが待ち切れなかった気が(笑)。本になってから一気に読めてラッキーでした(笑)。また是非面白い小説の話題で盛り上がりたいですね(*≧∀≦*)今後ともよろしくお願いいたします <(_ _)>
たあさん さん♪ | URL | 2010/09/22/Wed 06:04 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
