勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/15
2010 Wed
勝間セミナー その3 ~うれしかったこと
意外と人見知りな私(笑)。今まで色々なセミナー出ても、
大抵待っている子どもたちの事考え、
ダッシュで帰宅するため、毎回お友達できずに帰宅(-_-)。

自分でも、決して望ましいとは思ってなかったけど、
講師の話を聞きに行くのがメインなので、まあいいかな・と。

しかし最近読んだ本で、
セミナーは、友達を見つけるために行く。
最低一人は知り合いを見つけないと損
」とあり
大反省↓↓ やっぱりな…。゚(。ノω\。)゚。

よし!と決意して、行きの電車内、お友達できて喜ぶ自分
イメージしながら九段会館へ。…行ったはヨカッタが。
隣席女性と数口お話したのみでセミナー終了(-_-)。 
あぁ…また今日もいつものパターンか…

失望しつつ九段下駅改札入ると 
「あれ?この電車だったのですか?」 

隣席女性とばったり再会+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:

「セミナー参加されて、どうでした?」
「何が一番印象残りましたか??」ヤツキバヤに私が質問。
駅のホームに座り、レジュメを片手にその女性付き合ってもらい
学びを共有…っていうか、ほぼ私が質問攻めというのが正解。

60代で2人のお子さんいらっしゃるというその女性は、
現在のご自身境遇やなぜセミナーに参加されたのかetc.
初対面というのに不躾質問ぶつける私に時間下さり共有してくださった。

「まあ、3人もお子さんいらっしゃるの?それなら、
今を大切にして。私、タイムマシンあったらあの頃戻りたい」
「やってあげればよかったなって後悔してることがたくさんある。」
「部屋なんて散らかってていいのよ。とにかく子との時間を大切にすれば良かった。」
「怒る必要なんてなかったなって。子の長所伝えて、たくさん伸ばしてあげて


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。号泣

タイムマシン乗ってやって来た
未来の自分”に言われているかのよう 

駅のホームで号泣する女 (;´▽`A‘‘ ハタから見ればヨッパライ…でも素面っす。

もちろんセミナーも良かったのだが。私としては
「もしや、このmessage聞くためここに来た(゜_。)?」
とまで思う運命的出会い。

あの本にかいてあったことの意味、ようやくちょっと分かったかも。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

いつも拝見しています。
私もこちらの講演会に行っていたんです。お会いしたかった!と思ったのですが、この記事読んで、私も感激してしまいました!
私のブログ記事にリンクを貼らせていただきました。
わかば | URL | 2010/09/15/Wed 19:35 [EDIT]
■Re: タイトルなし
コメント&リンクありがとうございます (*・ω・)*_ _))
講演会で一緒の会場だったのですね!お会いしたかったな~(@_@;)

記事、私もTBさせていただきました!今後ともよろしくお願いいたします ♪
ひまわりマミー。 | URL | 2010/09/15/Wed 19:55 [EDIT]
いいお話ですね~感動です。
今度同じセミナーに参加するときは、お会いしましょうv-237
勝間ニア | URL | 2010/09/16/Thu 23:28 [EDIT]
ブログへのコメント、ありがとうございました!セミナー初参加だったのですが、こんな出会いがあるなんてなんか不思議な感じです。ブログを始めてよかった!ツイッターもまだ始めたばかりなのですがぜひのぞいてみてください。ツイッターはされないのですか?勝間さんのセミナーはまた参加させていただきたいと思っておりますのでまたよろしくお願いいたします。ブログも初心者なので、TBの意味がいまだによくわからず。。。
自由のねこ | URL | 2010/09/16/Thu 23:35 [EDIT]
■こんばんは。
初めまして。ブログにコメントありがとうございます。
勝間さんのセミナーもよかったですが、終わった後に、こうして新しいつながりが出来るのも素敵ですね!
TBについては大歓迎です。よろしくお願いします♪
Pika | URL | 2010/09/16/Thu 23:43 [EDIT]
■Re: タイトルなし
みなさんとセミナーで直接お会いできるのが、今から楽しみです(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/09/22/Wed 05:54 [EDIT]
■自由のねこ さん♪
そーなんです、ツイッターはやってないんです。一度トライしたのですが、本当に「孤独な独り言」になってしまい撤収(爆)。でも、こーしてセミナー参加者のみなさんがツイッターでつながっていらっしゃると聞くと、もう一度トライしてみようかなという気持ちになりました。また是非よろしくお願いいたします <(_ _)>
ひまわりマミー。 | URL | 2010/09/22/Wed 05:57 [EDIT]
■Pika さん♪
TB承認感謝です 。* ゚ + ・。・ヽ(*´∀`)ノ
今後ともよろしくお願いいたします !
ひまわりマミー。 | URL | 2010/09/22/Wed 05:58 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
