勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
09/12
2010 Sun
勝間セミナー その1
今回参加したのは
勝間和代の年収10倍アップ転職術
          ~ゼロから始めるキャリアアップセミナー


…正直、今のところ転職予定はなし(;´▽`A‘‘
ただ、勝間さんと出会ってカツマーとなり、
「これからの自分、どうして行くべき?」
「人生を見据えたキャリアの構築って?」
 と思ったりすることも多数。

勝間さんがするセミナーなら、行ってみようかな…と参加。

九段下にて金曜夜開催。
九段会館…初めて行ったけど、歴史あってお素敵(*´∇`*)

参加者は男女5:5?女性が多いのかなと思ってたが意外。
年齢層は30-40代:これは予想通り。だけど50-60代参加者もちらほら。

講師は佐藤さん
講師は、勝間さんと転職エージェントされている佐藤文男さん
なぜ、あの人だけが採用されるのか?―失業しても、すぐ仕事に就ける法 (リュウ・ブックス アステ新書)なぜ、あの人だけが採用されるのか?―失業しても、すぐ仕事に就ける法 (リュウ・ブックス アステ新書)
(2010/01)
佐藤 文男

商品詳細を見る


①まずは勝間さんが30分強講義
②その後佐藤さんが10分強講義
③2人が対談形式で、予め参加者から募った質問に答える という形式でセミナー開催。

まずはあいさつ
司会はお馴染みの上念 司さん。
デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)
(2010/01/16)
上念司

商品詳細を見る

「それではみなさん、こんばんは!」のあいさつ、小さいとやり直し。
「転職はまずあいさつからです!大きなあいさつは基本です」…確かに。

実力主義/信賞必罰
・実力主義:実力で待遇決まる
・信賞必罰:業績上げた人は報われ、下げた人も相応の報い受ける
  ↑転職はこれを得るために行うもの。違和感感じる人は転職には向かない
面接は無料!→数社受けると実力分かる…っていうか、面接にすら行きつかない可能性多。 
 ↑ここで自分の市場価値、実力見極め、足りないものを知り、補う計画立てる
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
