勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/02
2010 Thu
早く買えばよかった(+o+)!~自転車~ その2
数年来、ずっと買おうか迷っていた通勤用クロスバイク、
先日とうとう購入 (記事はこちら
DSC02488.jpg

昨日初めて約10㌔の通勤路往復。以下、メリットとデメリット

≪メリット≫
速い感覚として、帰り道10分弱違う気が(多分実測は5分強:笑)
軽い♪重量12キロ前後。欲しかった10㌔以下ではなかったのだが、
 それでも7段ギヤの最重でもこぎ出す際の「よっこらしょ・・・」がなくなった

単に、古いママチャリからあたららしいものに買い替えたから
こぎ出しが軽く、速いのかもしらんが(笑)
このメリットだけで、今回の買い替えは( ´∀`)bグッ!成功。迷ってないで、
早く買えばヨカッタ(まあ、現品処分品出会ってなければ、多分今も買ってないと思うけど:笑)
安いクロスバイクでもこんななんだったら、高いってどんだけ違うんだろ(゜_。)?


≪デメリット≫
・やっぱりカゴなしは不便(-_-)。まあ、これは想定内。なれないと仕方ない。
 あと、荷物多い日は割り切って車通勤”
・泥除けなしも心配(-_-)(-_-)。雨の日は車にするつもりだけど、帰り道の急な雨の日が恐怖(笑)
・チェーンカバーないのも、今後デメリットなるか?!以前、ズボンだめにした経験アリ。

まあ、こんなんで不便さも併せ持ちつつ、楽しくなりそうな新車生活
大事に少しでも長く乗ろう。そして、自転車通勤機会もっと増やそう!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
