勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/31
2010 Tue
結局購入・・・初めて買っちゃったよ、「週刊新潮」(笑)
以前の記事で野田聖子議員の手記読みたさに買いたいと言ってた雑誌(記事はこちら
20100826.jpg
              (公式HPより転載)
amazonで注文試みるも週刊誌って買えないのね(-_-;)知らなかった。
結局、翌日スーパーのレジ横で発見して購入(笑)。

日本では「合法でも違法でもない」=法整備行われてない卵子の提供
国会議員である自分が挑むことについてのいきさつや心情綴られてて ( ゚Д゚) ムホー

子を望む熱い想いは前著書でよく理解できていたが
 (記事はこちら
私は、産みたい私は、産みたい
(2004/12/02)
野田 聖子

商品詳細を見る

 (記事はこちら
不器用不器用
(2007/12/07)
野田 聖子

商品詳細を見る



・43歳で1度目の結婚した際には、自分の卵子での体外受精試みたが出産には至らず
・その後、卵子が加齢で劣化してしまった(※本人談)
・自分のDNAにはこだわらないが、50歳になる自分の年齢/国会議員と言う職業持つ自分では
 規定で里親になれない。
・結果、親になるには「この道しかなかった」。


親になりたいというのは、ある意味理屈抜きの本能。
子どもを幸せにしうる社会的責任果たしている大人がそれを求めた時
とがめる事は誰にもできない  と私は思う。

個人的には、子育て仲間大歓迎゚*。( ・艸-)★щёlcoмё★(-艸・ )。*゚
お互い、子育て楽しみましょうね(*≧∀≦*) 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

私はAERAのつり広告を見て驚いて、AERAの方を読みました^^
びっくりしましたね。
私は野田さんのことあまり知らなかったのですが、
お薦め著書読んでみようと思います♪

↓市民プールは大人1人につき子ども二人ですか!
でも無事入れて良かったですね^^
ルーシー | URL | 2010/09/01/Wed 23:31 [EDIT]
■Re: タイトルなし
> 私はAERAのつり広告を見て驚いて、AERAの方を読みました^^
> びっくりしましたね。

野田聖子さんのblogで、AERAでも取り上げられた話が出ていました。
なんだかすっかりファンになってしまったようで(笑)
是非読んでみたいと思いました。

市民プール:私自身、年子3人の兄弟で、子ども時代には
母1人に連れられ3人でガンガン市民プールに行っていたのでただ!∑(゜∀゜)
予想だにしませんでした>大人1人で子ども引率2人まで 
3人きょうだいな我が家のことも考慮してくれーーーーっ!!
ひまわりマミー。 | URL | 2010/09/02/Thu 08:09 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
