勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/24
2009 Tue
きっと、よくなる! (2)"
きっと、よくなる! (2)きっと、よくなる! (2)
(2007/12/13)
本田 健

商品詳細を見る


億万長者シリーズ著書・本田健のエッセイ2作目。
前作読んで元気がもらえたのでチョイス。

青年時代から著名人に手紙送って教えを乞いうたり、
アメリカで出会ったユダヤ人大富豪メンターと仰いで切磋琢磨
してきた著者は、ビジネスも軌道に乗り、
子ども生まれたの機に30代で「育児セミリタイヤ」し
長野県へ移住。その後”そういえば若い頃アメリカ
住みたかったな”と思い出して、あっさり家族とアメリカ移住。。。

もはやあまりのスケールに想像つかず、漫画みたいな
話に感じてしまうが。フシギとそんな立場の著者にも
「庶民の気持ちなんて何が分かるんじゃ∑( ̄皿 ̄;; 」
とはならず元気がもらえる。これは何故なのだろう・・・多分
「大丈夫、アンタだってきっと良くなるよ。
ためしにこーやって生きてごらん 」
というタイトル通りのメッセージがこめられているからだと感じる。

「自分で幸せになろうと決める」
「成功したかったらまず靴をそろえる」
「いつ、どこにいても自分は豊かになれると信じる」

着実なところからやっていこう。
 

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
余談:ところで前作読んでのエントリには
>特に今日から実践しようと思ったのは
>①お金に感謝しする
>②生き金使うー社会や人を幸せにすること
>③毎日今日パートナーと自分の良かった事を3つあげ褒める
> ーと言っても夫はやってくれないと思うので、
>  当面食事の時私が自分と夫・子供たちのよかった所
>  発表にしてみよう・・・ツヅクカナ・・・?(笑)
>④大好きな人を抱きしめる

とあるが、実践できてない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ダメじゃん自分
きっと、よくなる!きっと、よくなる!
(2005/01/16)
本田 健

商品詳細を見る
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
