勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
08/01
2010 Sun
予想外!?~フツーの女子高生の話しかと思いきや
かわいいころを過ぎたら アン18歳 ~『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ~かわいいころを過ぎたら アン18歳 ~『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ~
(2009/09/16)
青沼 貴子

商品詳細を見る
評価 <評価基準>

lucie1104 さんのブログで紹介されて読んでみたら、読みやすくてハマってしまったこの本
かわいいころを過ぎたらかわいいころを過ぎたら
(2009/02/18)
青沼 貴子

商品詳細を見る

人並みに反抗期迎えつつも、私立中学~フツーの大学生に育った
兄ちゃんの話が面白く、また親として参考になったので、
是非妹ちゃんの話も読みたい♪と図書館リクエスト☆

 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
と驚き…。
妹ちゃんも、同じく私立中~フツーの女子大生なってるだろうと思って読んだのに。
なんと、高校中退してダンサー目指してた

親は応援するだけ
進学校の私立女子中~高校に進学して2年の時。
すっかりギャル女子高生なった娘が突如
ダンサーなるから退学するッ」と言いだす我が子。
驚き、止め、ケンカしながらも話し合った末、
通信制高校転校して卒業はすることで折り合う。

親は応援するだけ
周囲は当然反対。本人は勿論、認めた親にも非難の嵐('A`)
しかし親子で決めた道を貫き、高卒時 父がふと↑の一言…。
思わずジーン ・゚・(つД`)・゚・

自分なら、
ここまで子どもを無条件に信じてあげられるのだろうか。
正直、今は自信がない。

母である作者自身、「娘は格好がギャルなだけで、中身はフツー」
「稚拙でたどたどしいが、明確なビジョン持ってた」と、
結局最後は、それまで育児してきた中での”子との信頼関係”が
決め手となっていた模様。
私も、思春期までに子としっかり向き合い、お互いの信頼関係築いていきたい。
そう強く思った。


↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
