勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/19
2010 Mon
ベストセラーの力?!~断遮離
新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る


モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
(2009/12/03)
川畑のぶこ 著

商品詳細を見る

評価  <評価基準>
最近話題の↑本。ひと様blogでもよくお見かけし、話題になってるな~…と思ってたら、
姉が買ったと言うので拝借♪もう返却してしまったのだが感想だけUP☆

すごい!口絵写真
2冊とも巻頭写真あってそれがスゴイ。
使用前→使用後風に、汚かった部屋がキレイに(笑)。
姉はこの写真にシンパシー感じて本をお買い上げになったのだそう。

 元祖・捨てられない女
と言うのも姉は、「元祖・捨てられない女」と私が呼んでるだけだが(-_-;)
未だに中学時代の国語資料集など持っていて、手紙書く際
活用したりしているのは偉いが、お陰で家は
ファミリー用マンションに一人で住んでも荷物ぎっしり・・ (;´д`)ノ
看護師で多忙なこともあり、ややもすると
巻頭「使用前」写真に近くなることもあるそうな
↑※いや、我が家だってそーなるとき多々ですって

 突如
しかしこの本読んだ姉は、夜勤明け突如モノを捨てだし、
洋服やもう読まない本などまとめ、30l7袋分+αのごみ
エレベーターない4階から何度も車と自宅を往復して廃棄!本人よりも、
ずっと「捨てられない」時代知っている家族がビックリ!∑(゜∀゜)
ベストセラーみたいな「今売れている」本には独特の力あるんだな…と実感。

 私は
決して片づけ上手な方ではないのだが、「捨てられる女」であること幸い?し
シンプルライフが身上。そんな私ですら、本+姉の影響で
「断遮離したいーーーーっ!」とクローゼット内物色。
ゴミ袋1袋分の洋服処分。いやはやスゴイです>話題の本威力

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おはようございます~。
おお、例のお姉さまのお片づけのきっかけとなった本ですね!
国語の便覧は確かに使えますよね。
職場にあるけどつかってない・・・(~_~;)
ブログ、とても楽しみにしているので続投と伺いとってもうれしいです。本選びの参考になってますので、でもとにかくご無理はせず、気長にいきましょう!
あきのり♀ | URL | 2010/07/19/Mon 06:59 [EDIT]
■Re: タイトルなし

あきのり♀ ♪
暖かいコメント感謝です ・゚・(つД`)・゚・
なぜか急激に筆が進まなくなり、断筆宣言一歩手前でした。
カイゼン要すのかもしれません。
この本も、もうレビューしない予定だったのですが
あきのりさんのblogに感想書かせていただいたら
「そっか、これを記事にすればいいのか」と楽な気持ちでUPできました。
キッカケ頂き感謝です(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/07/19/Mon 20:03 [EDIT]
■私も楽しみにしてますよ
そうですよね、2~3日更新しないと、だんだん億劫になってくるんですよね。
更新できるときに、したいときに更新する。
私も気負わず更新していきたいと思います。
札幌オヤジ | URL | 2010/07/19/Mon 21:33 [EDIT]
■Re: 私も楽しみにしてますよ
札幌オヤジ san♪
ありがとうございます (*≧∀≦*)気負わず行きますッ
ひまわりマミー。 | URL | 2010/07/20/Tue 04:54 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
