勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
07/05
2010 Mon
ε-(。・д・。)フー悩ましい…~子どもの水筒考
梅雨明け目前、お暑うございます・・・。
こう暑くなってくると、悩ましいのが子ども用水筒

私自身は、もう「水筒女子」歴10年以上?!(笑)
現在は、コストコのこの水筒愛用中。
DSC02141_20100706104850.jpg

だけど、肩ひもないから子どもにはちとキビシイ。
子ども用水筒は、世に数あれど…
フレッシュプリキュア 保冷ストローホッパー SHH4フレッシュプリキュア 保冷ストローホッパー SHH4
()
スケーター

商品詳細を見る


私の考える子ども水筒条件
軽い→歩き遠足などに持参するため。この時点でステンレスタイプ×
保温機能不要→水は常温で十分。発泡スチロールで保冷もかさばるから×
コップ式→衛生上、直飲み×。母も、↑の水筒コップに移して飲んでます(;´▽`A‘‘
キャラ禁→これが一番の難関!子供用水筒ってどうしてあんなにゴテゴテキャラものばっかり?!
肩ひもあり
できれば食洗機対応…
満たす水筒ってマジない。・゚・(*/□\*)・゚・。

アニが年少なった際、大好きな無印良品で水筒購入こちらより転載)
4548718211821_m.jpg
ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪理想の形喜んだもつかの間。
1年も使わぬうちに水漏れ事件発生。
遠足からびしょびしょになり帰宅.
そのままゴミ箱直行 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
無印って大好きなんだけど、高い割に品質イマイチ…(-_-)。

以来仕方なく、軽さ最優先でペットボトルホルダー使用中なのだが。
リラックマ ペットボトルポーチ(フェイス)(CS-75401)リラックマ ペットボトルポーチ(フェイス)(CS-75401)
()
リラックマ

商品詳細を見る

PETボトルって隅々洗えず不衛生(*_*; 何度も使うのキビシイ。
直飲みも好まないため、精神衛生上×。
なので目下、水筒行脚中…。どっかにある筈!我が家のための水筒ッ
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
