勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/29
2010 Tue
「意外にも」なんて失礼すぎ?!~面白いです>勝間さん初小説
EXIT 売却EXIT 売却
(2010/05/27)
奈部 真勝間 和代

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
以前出たムック本でも「ビジネス小説書きたい」と話していた勝間さん
勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則
(2008/12/10)
勝間 和代

商品詳細を見る

小説自体あまり読まないから関心ないせいもあったと思うけど
正直その時は「ホントかいな(゜_。)?」とまったくスルー。

が!ホントだったのですね(笑)。もっとも多忙につき、
プロット勝間氏が書いた後、元同僚のフリーライターに小説執筆は依頼。
どれどれ…と図書館リクエスト☆

 予想に反して?
なんて言うと失礼だが・・・勿論褒めてますッ!
お、面白かった(*≧∀≦*)!
ヘッドハンティングで世界的有名M&AファンドからPHS会社の再建任された
29歳のエリート女性が奮起し、
赤字体質からようやく抜け出した状態の会社を建て直し、
価値上げて売却する、という話なんだけど。

あとがきに「小説を読んでもらったところ
主人公モデルは勝間さん?”との問い複数
」との記述。

私はそう思わなかったけど。無理もない。

さすがまさに現場を知る人間。すごくリアリティーあふれ
まるで自分が経験しているかのよう。これなら、
著者自身がモデルだって読者は思うって。

普段小説読まないのに面白くて一気読み!
まさか、こんなに面白いなんて

これが年収数千万の世界
舞台は外資系ファンドやM&Aなどのビジネス最前線
観葉植物置かれるゆったりしたデスク配置で、朝晩は焼き立てベーグル
置かれるようなオシャレな外資系オフィスで繰り広げられる
1000億円単位のM&Aビジネの世界…。
なにしろ今いる世界とは180度違い過ぎて、
正直想像もつかなかったが…(笑)。

小説の中でそんな世界をつかの間疑似体験。
こ、こんな世界があったのかッ!∑(゜∀゜)
ある意味、ゲーノー界より華やか。すごい、すごすぎる・・・

主人公とは同年代なこともあり、まったく知らない世界
ものすごく入り込めた+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:

 こんな中でWM
主人公は独身アラサー女性。ビジネス最前線の現場は多忙極め、
23時すぎまでオフィスにいる事も多…。
独身だからできるんだって…と思ってしまうが
考えてみればこの時、勝間さん既に
③女母だったんだもんなあ・・・
ソンケーです。

勝間さん?本は書けても小説はキビシくない?」と思ったアナタ!
もしよければ読んでみて♪面白いですって(*≧∀≦*)!

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■トラックバックさせていただきました!
ひまわりマミー。さん、こんにちは!

「予想外」というキーワードに共感します!
私もどうかな~、と思って読んでみると
結構はまった、という感じでしたので。

図書館いいですよね、ベストセラーでなければ
予約しておくとすぐにかりれたりしますし。

333冊とはすばらしい!1日ほぼ1冊のペースですね。
読書録楽しみにしています。

またぜひ遊びに来させてくださいませ~
ばにら | URL | 2010/07/07/Wed 21:19 [EDIT]
■Re: トラックバックさせていただきました!
ばにら さん>
ありがとうございます また是非blog拝見させてくださいね(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/07/08/Thu 06:02 [EDIT]

Track back
TB*URL

■勝間和代さん原案小説 『EXIT 売却』の感想
『EXIT 売却』をiPhoneアプリで読みました。(App Storeへの直接リンクはこちら)一言で言うと、おもしろかったです!結構止まらなくなってしまって、電車の中で夢中になって読んでしまいました。iPhoneで1600ページある小説を読むのは初めてでしたが、やはりiPhoneで...  [続きを読む]
ささやかだけれど、役に立つこと~資格と英語と読書~ 2010/07/07/Wed 21:09

copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
