勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/28
2010 Mon
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ごはん@HBパン?!
DSC02106.jpg

米粉。最近話題ですな♪
米粉パンもよくみかけるようになったし、対応HBも続々出現中。
ただし米粉って
製菓用粉(薄力粉)< パン用粉(強力粉)< 米粉。 と正直相当割高(-_-;)
自分で買って使う気にならなかったが。

愛読するblogで紹介されていたのを試したら大ヒット♪

なんとHBにごはん入れてスイッチオンするというもの。
米食中心で育てたいという親心にも、財布にもマッチ(笑)。
ドライイーストでOKだからお気軽だし。

もっちもちになるとのフレコミだったが、試食すると
正直食感に著明な変化は認めない感じ。

でもいいの♪これならただのパンよりは
米食わせてる感じで自己満足できるし(笑)。
次は玄米雑穀入れて焼こうっと(*≧∀≦*)

クックパッド検索したらblogと同じレシピ発見↓
Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま
私は現在、強力粉は200g、ごはん200mlの容器一杯分入れて焼いているが
若干膨らみ足りないか?材料は今後も研究継続☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■へーーーー
ご飯でできるなんてびっくり!
シトギミックス、家にあるのに使ってない・・・
HBまた使ってみようと思います。ちょっとスイッチ押されたかも。ありがとうございました!
あきのり♀ | URL | 2010/06/28/Mon 12:45 [EDIT]
■Re: へーーーー
この発想助かりますよね(*≧∀≦*)!
私もしばらくHB遠ざかっていたのですが
500gの業務用ドライイースト買ってきたので
しばらくハマる予定…って
一回約2.5gだから200回分(゜_。)?(笑)
近所なら分けあいしたかったです♪

私も、あきのりさんblogのフープロ千切り機能には!∑(゜∀゜)。
そんなにもusefullだなんて…我が家のフープロには
残念ながら千切りオプション機能なく残念です。
我が家の場合、フープロの容器を食器洗浄機に入れると
それだけですぐいっぱいになってしまうのがボトルネックなのですが
あきのり家は食器洗浄機派ですか?そこらへんはどうやって
乗り越えているのか興味あります。
ひまわりマミー。 | URL | 2010/06/28/Mon 14:54 [EDIT]
あ、うち洗浄機ないです~。
洗い物が好きな私・・・アライグマと読んでください笑。
千切りいいですよ~。
今度遊びに来てください!
立川から45分くらいです。

あきのり♀ | URL | 2010/07/06/Tue 12:46 [EDIT]
■Re: タイトルなし
> 今度遊びに来てください!
> 立川から45分くらいです。
是非行きたいです(*≧∀≦*)…って
お会いした事もないのにずうずうしい私(;´▽`A‘‘

あきのりさんフットワーク軽さスバラシイ。
私なんてあきのりさんから見たら引きこもり ですよ、多分。
本ッ当~に都内出かけるの億劫で、腰上がりません。
アクセスだけの問題なのか(゜_。)?やっぱり出無精なのですね。
ひまわりマミー。 | URL | 2010/07/06/Tue 13:23 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
