勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/23
2009 Mon
本田健「億万長者」翻訳本2種
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
(2005/10)
ハーブ エッカー

商品詳細を見る

億万長者に弟子入りして成功する方法億万長者に弟子入りして成功する方法
(2005/06/11)
スティーヴン・K・スコット

商品詳細を見る


本田健著作との最初の出会いは、
長男出産時足繁く通った母乳外来(笑)。
外来の本棚に「ユダヤ人大富豪の教え」コミック置いてあった。

当時は本なんて全然読んでなかったが、赤ん坊
寝かしつける際、おっぱいあげながらマンガ読むの
好きだったので(笑)レンタル。

初めてミリオネアマインドー富豪の考え方ー
というものがこの世には存在しているらしいと知った。

それまで金持ちの子が金持ちでいるのは、単に
親の財産相続するからだと思っていたが、一番の理由は
そのマインド-庶民は持たない価値観-を
教育により受け継いでいるから・・・らしい(゚_。)?。

だいたい周囲にミリオネアなんていないので
知りようもなかった訳だが(爆)

・遠くで全く関係ない世界にいると思っていた大富豪は、
 実は質素な生活と豊かなマインドで暮らす「普通の人」
・金が貯まったらではなく、今日から億万長者に
 なったつもりで生活するという事が大切

 それが心豊かな暮らしを作る

  →質素な生活する事に誇りが持てるようになった。

この2冊も読んで思うのは、
・やっぱり大富豪には共通して庶民の教育では
 育たない価値観ーミリオネアマインド
 やビジネスに成功する方法
ある
・たとえ庶民であってもそれを知ることでお金と上手に付き合い、
 豊かさ勿論精神的なものも含めても引き寄せうるという2点。

心豊かに生きたいヽ( ´ ▽ ` )ノ 。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。