勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
06/12
2010 Sat
相手の色に染まる~素顔はアゲハ嬢!カリスマ新幹線アテンダント
買わねぐていいんだ。買わねぐていいんだ。
(2010/03/17)
茂木久美子

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
以前別の新幹線「つばさ」のカリスマアテンダント(販売員)の話を読んで( ´∀`)bグッ!
類書発見したのでさっそく図書館リクエスト☆
またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術
(2009/08/27)
齋藤泉

商品詳細を見る


1人でコンビニ並み?!
売上MAXはGWに記録した50万。コンビニの1日売り上げに相当するそうな。
普段も売り上げ人の数倍のカリスマアテンダント。

素顔はアゲハ嬢?!
以前の本著者は、品行方正、優等生といった感じの著者だったが。
この著者は、表紙のアテンダント姿から打って変わり、
巻頭現れたのはヒョウ柄、茶髪のアゲハ嬢姿。休日は
キャバ嬢御用達の美容室で髪をsetしてもらうところから始まるらしい(゜_。)?
現在、講演などで様々な所呼ばれていくが、講師室に入っても気づかれず
「到着してない!」と騒ぎになることもあるそう(笑)

 元コギャルでフリーター
山形県内女子高なんとか入学して卒業すも、成績悪く、在学中はコギャル。
卒業しても就職せずフリーター生活していたという著者。
そんな著者がこのシゴトにつき、トレーニング重ねるとめきめき頭角表して
前述売り上げるまでに。
きっと親御さんは心配していた時期もあっただろうなあ。
別にカリスマじゃなくても、娘が「輝ける場所」見つけられたってだけで
本当にヨカッタと思うだろうなあ・・・親目線で。゚(゚´Д`゚)゚。ホロリ

相手の色に染まる
一番勉強になったのは↑

わざわざ1日しかない休日、1500円もかけて髪セットするのは
自分を取り戻すため」と著者。アテンダントしている時は、
つとめて「相手の色に染まる」そう。
ウキウキしている人いたら寄り添ってウキウキ、悲しんでいる人には一緒に悲しみ。
そのために自分は「透明」でいないといけない。そうするとoffになった時
「あれ?ホントの自分は何色だったっけ」と分からなくなるため、
自分を取り戻すべく「アゲハ嬢」なるのだと。

同じ接客業としてものすごく勉強なった!
白衣の色が白いのは(※最近はカラーもあるが:笑)相手の色に染まる為だったんだな!

売り上げも、「結果として出ているだけ」。
色々なお客と出会い、寄り添う事が目的で、売り上げはその結果なのだと著者。

白衣の白のごとく、相手の色に染まる看護...
出来るかどうかは別として、目指していきたい。

~今日から実践すること~(継続含)
相手の色に染まる看護目指す!

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
