勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
06/05
2010 Sat
補助輪ナシ自転車大作戦ッ~目指せ!自転車少年?!
DSC07048.jpg
↑一年前、補助輪自転車乗り出したばかりのアニの図

「あ、Rちゃんじゃないの…!すごい Σ(゚Д゚)」

コトの起こりは先月の遠足。集合場所にお母さんと2人、
颯爽と補助輪ナシで現れた同級生Rくん。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
うちのこ、まだ練習もさせてなかったよ

「へ?すごい?!全然。ウチのアパートの子なんて
3歳半で乗れるようになった子もいるよ」とお母さん。


・・・そいえば数十年前、私自身、
年中組で補助輪ナシ乗れるようになった記憶が。
れ、練習させてあげなきゃッ(-_-;)

交通こうえんいけばすぐよ、すぐ」
Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)ガーン そ、そこも連れてってやったことなかった(笑)

そんなんで、遅ればせながら開始した年中児アニの
補助輪ナシ自転車大作戦(笑)。

以前ラジオで聞いて( ゚Д゚) ムホー と思ったのでネット検索してみると、
最近は補助輪と一緒にペダルも外してしまうらしい。
荷台父さんに持ってもらって漕ぐ練習はもはやノルタルジー?!

ひとまず、補助輪を上げて浮かせるような形にすることからスタート。
自転車少年目指して、がんばれアニ!


関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■自転車練習法
ブログ拝見しました。我が家も5歳の次女が最近乗り始めました。

そこで
この訓練法効果抜群なのでお試しあれ。

■ ハンドルを持って、サドルに乗らずずっと歩く
  えっさえっさ。

■ 上で飽きてきたら、サドルに乗り、後ろの車輪を親が持ち上げて、こぐ。これはパパがいいかも。

これをひたすら繰り返す。

ポイントは、自転車に乗るコツを同時にせず
2つの重要要素を別々に練習することにあります。

byくま

くま | URL | 2010/06/06/Sun 04:49 [EDIT]
■Re: 自転車練習法
ナルホド((φ(・д・。) 勉強になります!
アドバイス感謝です (*≧∀≦*)

思い切って外しちゃおうかな~>…補助輪。
本人と相談してみます。
ひまわりマミー。 | URL | 2010/06/06/Sun 06:20 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
