勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/16
2010 Sun
微差が大差を生む~成功って”小さな事の積み重ね”
微差力微差力
(2009/11/24)
斎藤 一人

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
高額納税者ランキングで全国TOP10入り続けたビジネスマンなんだが
幸福論、精神論について説くこの著者の本はけっこう好きで、
一時期はまりこんで結構読んでいた(笑)。
この本も書店で見かけて図書館リクエスト☆

残念CD添付ナシ (笑)
この著者の本は講演を本にしたものが多く、たいていは
CDも付いているので、通勤途中などに聴けてgoodだったのだが、
残念ながらこの本は本のみ…ってそれが普通か(;´▽`A``

 微差が大差を生む
この本でのMessageは一つだけ↑。
高額納税達成するようなビジネスの成功も、人生の成功も、実はこの
「小さな違い」積み重ねただけ。だからこの、
小さな違い大切にしなさい と著者 ( ゚д゚)ハッ!

TOPセールスマンも
以前、フルコミッション(完全歩合)外資系保険の
トップセールスマンの本(記事はこちら
かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルールかばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール
(2009/08/28)
川田 修

商品詳細を見る

読んだ際も、凡人と違うどんな秘訣があるんだろう…と意気込んで読んだが
彼が心掛けていたのは
かばんは持参した白いハンカチ広げてその上に。
 →外でも地べたの上に置くものだから、絨毯の上には広げない
 →手拭きハンカチは別に持参していることもアピール
・車で営業行く際は、必ず「従業員用駐車場」の「一番奥の端」 
→自分は「客」ではないから。雨の日ももちろん励行!
・エレベーターしまるまでお時儀 
  →相手がお時儀辞めた時まだ頭頂見えているくらいの深いお時儀
・空気は伝わる→仕事中はたとえ社内でも、サンダル履き換えたり腕まくったりしない
→たとえ見られてないところでも、顧客を「あの人さー」などぞんざいに扱わない


など、ビックリするくらい些細なこと=微差。
著者は本中、この微差を「レベル11」という言い方で表現しているが(記事参照)
くしくもビジネスで成功している2人が同じことを言ってたっ!!

 笑顔&ツヤと、ヒカリモノと、天国言葉
以前書いたこの著者の本紹介にも書いたが (記事はこちら
人が幸せになるのに大切なのは↑。
斎藤一人 幸せの道 [CD2枚付]斎藤一人 幸せの道 [CD2枚付]
(2009/11/24)
斎藤一人

商品詳細を見る

改めて考えてみれば「こんなこと(゜_。)?」と思うほど小さなこと=微差。
この微差が積み重なり、やがて大差になっていく。

この本、よかった!

~今日から実践すること~(継続含)
微差を積み重ねる

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■拝見しました。
ブログ拝見しました。

私も斎藤一人さんの著書やCD 気に入ってます。

なんだかいいですよね。紹介ありがと!感謝!

くま | URL | 2010/05/17/Mon 04:41 [EDIT]
■Re: 拝見しました。
くまさん♪
こちらこそ感謝です 。* ゚ + ・。・ヽ(*´∀`)ノ
潮干狩りいいな…(o^―^o)家族の時間、大切にしたいですよね。
ひまわりマミー。 | URL | 2010/05/18/Tue 04:55 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
