勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/14
2010 Fri
問題は、直視するまで拡大化~汚部屋脱却で人生も開運ン?!
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
(2007/04)
池田 暁子

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
ふとしたことから、この本の続編読んだら面白く (記事はこちら
必要なものがスグに!とり出せる整理術!必要なものがスグに!とり出せる整理術!
(2008/06/18)
池田 暁子

商品詳細を見る

思わず「貯金編」も読み (記事はこちら
捨て魔な私にはご縁感じなかったこの本図書館リクエスト☆
人気本だけあってけっこう時間かかって手元に(@_@;)>図書館リクエストの宿命。

 お、汚部屋?!
汚ギャル」なる言葉流行した時代あったが。
著者は自らの部屋↑と形容(笑)。表紙の写真にもあるとおり(笑)
確かに、「イラスト表現も大変だろうな…」と思う著者部屋…Σ(-_- ;))

  キッカケは「失恋」
著者が「汚部屋」抜け出したキッカケは↑。いい感じになりかけていた彼が
ふとした時突然家に訪ねてきて汚部屋見られ、100年の恋も冷め
連絡途絶えてしまったのがキッカケ。

問題は、それを認めるまで解決せず、深刻化していく
-と いつも繰り返すのは勝間サンだが。まさにこれだなと。

 私の場合は
体重管理!汚部屋じゃないからといって人の事は笑えん。
今日から現実を直視して頑張るべしっ( >ε<)

 汚部屋脱却で人生好転?!
トイレ掃除で開運のムック本、一時期流行したが
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)
(2006/09)
小林 正観

商品詳細を見る


この著者も、汚部屋脱却したことで、「その日暮らし」卒業して
貯金を始めたり、こんなヒット本出したりと、明らかに人生好転
確かに部屋を奇麗にするって徳を積むと思う。
私も今、読んだ本実践して毎朝トイレ掃除中! (記事はこちら
徳貯金邁進中?!(笑)
毎朝1分でリッチになる―身も心も豊かになる魔法の習慣
(2009/09/18)
三宅 裕之

商品詳細を見る
 
~今日から実践すること~(継続含)
問題直視→私の場合は部屋じゃなくて体重管理(笑)

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■はじめまして~
こんにちは
昨年の4月から、ネット予約できるようになったのに合わせて
予約本探しにときどきお邪魔しています

「こんどこそ!片付ける技術」
お気にいりの本です
ステラレネーゼの私には元気のでる本でした

同著者で、減量本も出てますよ
「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦
私も図書館リクエストしようかな~なんておもいました
家の減量が終わったら、身体も減量したいです
はなまる | URL | 2010/05/15/Sat 10:19 [EDIT]
■Re: はじめまして~
来訪感謝です(*≧∀≦*) blog拝見しました。
インテリアとかリフォームとか大好きなので、リポート楽しみにしています♪
減量著書:知っています♪出ていますよね。
 実は、私の住んでいる市にはその本置いてないんです…(-_-;)
 しかしこの事情なので(笑)、思い切って図書館リクエスト☆してみます!
ひまわりマミー。 | URL | 2010/05/16/Sun 08:33 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
