勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/04
2010 Tue
楽勉には楽しい本を!~子どもに「えほん百科」
3歳のえほん百科 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)3歳のえほん百科 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)
(1998/10/29)
藤永 保、

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
愛読するインテリア&子育てのブログで、この本紹介。
( ゚Д゚) ムホー おもしろそう!そのままamazonで注文しようかと思ったのだが。。。
いや、買ってしまって子どもが興味持たなかったらもったいない」と
ケチ心がもたげ、図書館リクエスト☆に変更(笑)

 1~4歳バージョン
あり、我が家は2.3.4歳を貸しだししてみる。「とっきゅうのなまえ」
など一部かぶっている部分はあるが、年齢に即した内容。

百科というにふさわしい
バラエティー富んだ内容。子ども達も喜んで読んでいる。
うん、いいかも♪

 親野智加等センセイも…
育児においてメンターと慕う、元小学校教諭の親野智加等センセイ
「楽勉力」で子どもは活きる!「楽勉力」で子どもは活きる!
(2006/09)
親野 智可等

商品詳細を見る

楽しんで勉強する「楽勉」を提唱する先生も
学習漫画やこんな分かりやすい絵つきの辞典など
家に常備する事非常に重要
といつも著書で繰り返されている。
私自身も子ども時代、家にあった子ども用の百科事典を読むの大好きだった。
今の本好きにも多少は寄与しているのかも(゜_。)?

よし、買ってみるかな♪

~今日から実践すること~(継続含)
えほん百科購入!
↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。