勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/11
2010 Tue
連休日記その2~おうちデイキャン~
だれでもキャンプ料理の王様?アウトドア・レシピ101だれでもキャンプ料理の王様?アウトドア・レシピ101
(2007/01)
不明

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
GWも仕事な病棟看護師なので、遠出はなしのGW.
だけど最近、「のだめ」と並行しハマっていたもの・・・それはキャンプ
…といっても妊娠前、夫婦や友人たちと
数回行ったことあるだけの ど素人。

・道具も引っ越し繰り返すうちに処分
・車はコンパクトカーのみ
・子どもは乳幼児が③人
・夫婦ともインドア派…
 Σ(´Д`lll)

こんなマイナス要因(笑)ばかりなのに、
なぜか心ひかれるキャンプ

夜寝る前、キャンプの本読みながら眠りにつきたい…と
子どもを寝かせた後夫に留守を託し
深夜営業の本やまで買いに行きGET♪d(゚∀゚d)

まずはデイキャン♪
双子が幼児になった頃をメドにお泊りキャンプ目指すべく、
まずはデイキャン修行…といってもまた家の前(爆)
いや、最初はこれが基本でしょ。
DSC01948.jpg


 キッチンのレイアウト
この本は去年も来た自分の中でのキャンプブームの中で(笑)
図書館で借りた本。幼児ばかりなので料理に凝る予定もなかった為
購入には至らなかったのだが、参考になったのはキッチンセットのレイアウト。
調味料の配置とか、収納の仕方とか。
ほぼその数ページのために購入した状態(笑)。

 いつかはやりたい、焚火キャンプ…♪♪
巻頭口絵では、男女4人が「食い倒れキャンプ」と題し
富士裾野に1泊キャンプ。焚火ともし ダッチオーブンかけながら
お喋り…素敵、憧れる+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L ST-032スノーピーク(snow peak) 焚火台 L ST-032
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


乳幼児連れでは、当面キャンプも2バーナーのみだろうが、
キャンパーズコレクション UNI-FORCE2バーナー UF2-523キャンパーズコレクション UNI-FORCE2バーナー UF2-523
()
キャンパーズコレクション

商品詳細を見る
 こんなキャンプ
できるようになりたいなあ…楽しく想像しつつ、眠りにつけるので
しばらくは枕元常備決定本(笑)

~今日から実践すること~(継続含)
デイキャンプにもーちょっと慣れて行く。

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■私もトライしました。
こんにちは。参考になります。

我が家もBBQやってみました。

楽しかったです。
くま | URL | 2010/05/11/Tue 06:00 [EDIT]
■Re: 私もトライしました。
コメント感謝です 。* ゚ + ・。・ヽ(*´∀`)ノ
くまさんのお子さんたちはもう大きいので、
とまりキャンプも行けますね(* ^ー゚)ノ
我が家も徐々にステップアップしていきますッ
ひまわりマミー。 | URL | 2010/05/11/Tue 11:11 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
