勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
04/29
2010 Thu
他力本願?!~「子どもの日」ケーキ
もうすぐ子どもの日

こいのぼりは結局購入には至らずも(笑) (記事はこちら
ひなまつりの「ひなけーき」同様、 (記事はこちら
端午の節句っぽいケーキが作りたくネット検索したら こんなかわいいケーキ発見
①先日ママ友から頂いたロールケーキ
②実家から頂き物したいちご 
があったので
「本番」=端午の節句当日 に向け練習で挑戦(笑)
DSC01926.jpg
見ての通り、クリーム泡立てて、いちごをうろこ模様に並べるだけ。
鯉のぼりケーキっていうか・・・他力本願ケーキ?!
ちょっとB型っぽさが出ているアバウトな仕上がりになってしまったので、
本番はもちょっとガンバリマス(´-∀-`;)

ちなみにひなケーキはこんな感じ↓
DSC01647_20100429204628.jpg
あんぱんまん寿司ケーキも、また登場かなあ…
DSC01651_20100429204628.jpg



関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
