勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
04/25
2010 Sun
お菓子作り~失敗編~
フルタイムで働いているが、簡単なおかし作りは結構スキ。
比較的よく作ると思う。

先日のアニ誕生日葉には「仁丹ケーキ」作り、(記事はこちら
DSC01851.jpg

頂き物の牛乳あると、カスタードプリンをよく作る。
090726_171848_M_20100424154540.jpg

どちらもレシピ暗記するほど作るので、単品で作るのは
結構こなれてきた…と思っていたら、こんなレシピ発見
Cpicon ★プリンケーキ★ by kiichu

プリンでケーキか。。。面白そう♪
週末のおやつとして初挑戦♪練習だから小さいパウンド型でchallenge。
結果は…
DSC01917.jpg
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン! 失敗!

・焼き過ぎてスが入っちゃった…
・スポンジも固すぎ
・カラメルソース、少なすぎて単なる「ヨゴレ」みたい(+o+)


どちらも単品では作りなれているから、ちょっと慢心していたな。 |ヽ(-´ω`-。)反省
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
