勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
04/09
2010 Fri
朝イチ玄関磨け!~目指せ!行動で「リアルリッチ」?!
毎朝1分でリッチになる―身も心も豊かになる魔法の習慣毎朝1分でリッチになる―身も心も豊かになる魔法の習慣
(2009/09/18)
三宅 裕之

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
図書館書棚で偶然見つけて貸出☆

「ミリオネアメンタリティー」
ミリオネアメンタリティー(大富豪の考え方)というものの存在を知ったのは、
コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇
(2005/08/18)
本田 健今谷 鉄柱

商品詳細を見る
これを読んで初めて富豪たちはお金持ちだから価値観が違うのではなく、
価値観が違うからこそ富豪になり、その教育を施すから子弟も
富豪を受け継いでいくのだ
と知った。正直、目からうろこ。

 ミリオネアが重視する事

ミリオネアメンタリティーについて本を読み進めて面白いと思ったのは、
富豪たちが大切にしているのが意外にささいである事。
・マイナス言葉は口にしない
・物事をきちんと終わらせてから次の事にうつる
・財布は手入れして、お札は向きをそろえてしまう
・感謝を忘れない
・家族や友人との時間を最優先する
・寄付する習慣持つ etc.

一つひとつはささいな事なのだが、これらが積み重なることで
「言語が行動を作り、行動が人格を作る。」
富豪を作り、育てていくのだと驚愕した。

この本も、著者が今まで出会ってきた身も心も豊かな
「リアルリッチ」(年収平均数千万円)たちに出会い、接する中で
彼らが持つ特有の価値観と、それに基づく行動に気付いて書いた本。

朝イチで玄関/トイレ/鏡磨く
取り入れてみようと思ったのは↑
起きたらまず蛇口をひねり、「一番水」で雑巾絞って玄関タタキを拭く
・次にトイレを磨き、鏡を磨いて笑顔を作る 
というもの
前に、トイレ掃除で開運するという本が流行したことがあったけど
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)
(2006/09)
小林 正観

商品詳細を見る

場所を清める=感謝であり、感謝はツキを呼ぶ。
なるほどなと思った。

長財布持つ/新札に替える
ミもう一つ、ミリオネア達はお金に敬意をはらい、大切に扱うのも共通項。
お札がよれない長財布を奇麗に保ち、札は向きをそろえてしまう。
財布内部もレシートでぐちゃぐちゃにしない。r

こんなちいさな事が、富豪とはいかないまでも金運を上げると確信する
この本も面白かった(*≧∀≦*)

~今日から実践すること~(継続含)
朝イチで玄関/トイレ/鏡磨く

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン






関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
