勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
04/08
2010 Thu
目指せキレイ系”!~進級式で愕然(笑)
「また会いたい」と思われる人の38のルール「また会いたい」と思われる人の38のルール
(2009/10/07)
吉原 珠央

商品詳細を見る
評価 <評価基準>

「こ、これはイカン・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・」

4/1は進級式。駐車場使用×にて、
1人で乳幼児3人を双子用ベビーカー+徒歩にて片道30分強の道のり引率。
椅子も出せないほどすし詰めホールで乳児組双子を膝に乗せ、
1時間静かにさせる…。すっかり耐久レース挑むつもりで
パンツルックの「髪の毛振りみだし系」で行ったら∑(゜∀゜)。

DSC01792_20100408061010.jpg

よ、よそのお母さん達、かわいい… 

新入園児ではないのでスーツを着てるママほとんどいないものの、
30半ばでも流行のチュールのミニスカート履いてて似合ってるママとか、
パーティー風レーススカートパーティー風レーススカート
()
JOKnet ladies' wear

商品詳細を見る

カチューシャや水玉など「かわいく」するのが似合うお母さん達。

もちろんスタイルや顔などもあるんだと思うが、30歳すぎたら
「 (身なりに)気を使っているのか/いないのか」
大きく差が出るんだなと大反省して帰宅(´・ω・`)。

そんな矢先読んだのがこれ。イメージコンサルタント著。

「また会いたい」と思われていますか?
「あなたは、はじめて誰かと会った時、その相手に「また会いたい」と思われる自信はありますか?
冒頭のこの質問にドキ((*゚д゚)) ・・・ない>私(笑)。

しかし自信もって「あります」言えると著者。((;゚д゚))ス、スゲェ
ヨレたストッキング/靴下
また会いたいと相手に思ってもらうための38のルールを
① 「考え方」②「見た目」③「行動」の3ジャンルで紹介。
勿論どれもナルホドと思える部分多かったが、特に私の心を打ったのは②

電車で向かい合わせて座った女優似顔のパンツスーツ女性の足元みたら、
肌色分からないほど濃いベージュのストッキングがよれていて、思わず
「そのストッキング変えたらアナタの人生少しは変わるかも!」思った 
と著者。

パンツ~靴の隙間替えるだけで人生変わるって。。。正直、
そこまでには重要視してなかったかも (;´▽`A``
実は大切なのは、こんな細部なんだな…反省。

同じく男性も、わずかなすきまからのぞく靴下の毛玉やタルミ、絶対NGと。
あわてて夫のタンス行き、ゴムが緩んだ靴下処分!( >ε<)

大人のビジネスファッション15カ条 
1. 学生と同じスーツを着ない
2. 体にフィットしたサイズの洋服を選ぶ
3. ノーメイクやめる
4. 洋服にシワ作らない(ズボンのセンタープレス)
5. 色はげた靴はかない
6. ソールすり減った靴履かない
7. ハンカチにはアイロン
8. スーツに布バッグ持たない(リュックも背中&肩に特有のシワできるのでNG)
9. 血色よく見せ、歯は白く
10. 傷んだ髪のケア忘れない
11. 数えられるくらいの白髪なら切るか部分染め
12. 1年ごとにジャケットの値段上げる
13. プラスティックのボールペン使わない
14. 財布がパンパンになるほどお金やカード詰め込まない
15. 腕時計つける


スーツ着る仕事はしていないのだが…反省しきり
プラスティックのボールペン。。。つかいまくりだよ(;´▽`A``
カツマさんみたいなラミー2000やっぱり買うようかしらん。
ラミー Lamy2000 4色ボールペン L401ラミー Lamy2000 4色ボールペン L401
()
LAMY

商品詳細を見る


進級式での一件もあって一念発起。
今年はやっぱり「女はやっぱり『キレイが勝ち』」目指しますっ
結局、女はキレイが勝ち結局、女はキレイが勝ち
(2009/12/17)
勝間 和代

商品詳細を見る


~今日から実践すること~(継続含)
キレイが勝ち目指すっ

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
