勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
04/05
2010 Mon
イースターって?~ウサギが卵を隠しに来る日♪
イースターってなあにイースターってなあに
(2007/01)
リースベット スレーヘルス

商品詳細を見る
評価 <評価基準>

 「今日はイースターよ♪今からタマゴ届けるわね(*≧∀≦*)」 
日曜の昼下がり、実家より℡。
おお!今日はイースターだったのか( ゚Д゚) “!

イースター=キリスト教イベントの一つ。
日本の教会でも、こんな卵配ってお祝い(*≧∀≦*)
DSC01828.jpg
両親がクリスチャンだった関係で、私も小さい頃は
イースター前になると教会行って卵に絵を描いたっけ、

今じゃディズニーランドもイースターイベント
やってるらしいが、基本的には
「クリスマスは知ってるけど、イースターって(゜_。)?」
が日本では一般的だろう。教会行ってないウチの子ども達も然り

そんな子どもたちにばあばが買ってきたのがこの本。
イースターって何?どうしてお祝いするの?という話や
外国でのお祝いの方法=飾り付けた卵やチョコレート製の卵を
イースターの朝、ウサギが庭に隠しに来るので、
朝起きたら子どもは外に出てそれを探す
 等も紹介

クリスマスみたい!楽しそう♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..。.:*・゜゜・

2歳双子にはキビシかったが、年中アニは十分理解できるレベル。
「ウチにもウサギさんこないかな~」
…来年は来てくれるといいね(;´▽`A``


↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
