勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
04/01
2010 Thu
再チャレンジ?!ツイッター
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
(2009/12/20)
勝間 和代広瀬 香美

商品詳細を見る


評価 <評価基準>
一度やってみたら単なる「孤独な独り言」つぶやきに終わってしまい、
早々に卒業したツイッター。そんなわけでこの新刊も買わずにスルー。
だけど最近まで毎週金曜日はカツマーがツイッター上で集ってつぶやきあったり
相当熱くなっている模様・・・。
先日、本屋の平台で発見してパラパラめくってみたら、予想以上good
だったので図書館リクエスト☆してみることに(笑)

 初心者向け「ツイッター入門書」☆
「やってみたいが、どーやったらいいの?」
「IDは取得したものの、どう使いこなせばいいのやら…」
なんて戸惑う私みたいなユーザー向け「ツイッター入門書」。
図や写真満載で分かりやすい(*≧∀≦*)

本音トーク…出過ぎ?!
本は勝間和代と広瀬香美との共著。
2人が語り合いながら本が進行していく。
それにしてもこの二人って仲いいよな・・っていうか、
もともとファンだというだけあってカツマさんが相当「惚れてる」感じ
…と以前から思っていたが。この本見たら実は
和代ちゃんが何している人なのかずっとよく知らなかった」>広瀬香美(笑)
,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
あと当初はツイッターすすめられ「うるさいな(--〆) 」と思っていたとも… (;´д`)ノ
裏表ない本音トーク。だ、大丈夫?!

できなければ遅れ取る時代
現在、ネット使用できる人に比べ、
できない人は情報収集に遅れをとるような現在の状況、
近い将来ツイッターで模される可能性アリと勝間氏

それは困るなあ・・・再チャレンジしてみようかしらん♪>ツイッター

~今日から実践すること~(継続含)
ツイッター再チャレンジ?!

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
