勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/30
2010 Tue
女子マネージャーガ「マネジメント」~痛快!ドラッカー入門書ッ
 
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
リンク:クローズアップ現代 動画 「よみがえる“経営の神様” ドラッカー」 TV小僧

以前にも書いたが (記事はこちら
↑のテレビ見て、この本キョーレツに読みたくなるが、図書館で検索してみたら、
読めるのは13番目 (*´д`;)…半年コースだな
正直アニメチックな表紙には抵抗あったのだが、購入決定(笑)

面白い(*≧∀≦*)
予想以上に・・・といったら失礼かもしれないが(笑)褒め言葉です。
面白かった!久しぶりに仕事している間も「早く続きが読みたい♪」
と((o(´∀`)o))ワクワク。

 著者は
著述業の人かと思っていたのだが。なんと秋元康氏の弟子で、
あのAKB48のプロデュースも携わった芸能マネージャーさん( ゚Д゚)ハァ?
アニメ思わせる表紙もそのせいか。登場人物のキャラ設定も、
AKB48のメンバーをモデルに描いたそう


 「マネージャー」が「マネジメント」
もし高校野球のマネージャーが「マネジャー」と間違え
マネジメントしだしたらどうなるか…
という着眼から出発したという
小説仕立てドラッガー入門書。弱小都立高校のマネージャーが
ドラッガー読んでマネジメントに目覚め、全国8番目に激戦区の
西東京地区予選勝ち抜かせ甲子園に導く。正直
この本読んだくらいで甲子園にけるなら他所も読むだろ
とツッコミも入れたくなるのだが、そこはあくまで
ドラッカー入門書ですから(笑)。「マネジメント」のエッセンスが理解できる。
マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
(2001/12/14)
P・F. ドラッカー上田 惇生

商品詳細を見る
 


しっかし、進学校という設定とはいえ
女子高生がドラッガー読みこなすなんて((;゚д゚))ス、スゲェ。
こんな高校生なら私の人生も変わってな(;´▽`A``
ともかく今までは「私には難しそう・・・」と敬遠していた
ドラッカー本だが この本読んだら、私も「マネジメント」が読みたくなった(*≧∀≦*)

こんなに読みこなせるかは別として。。。(笑)

~今日から実践すること~(継続含)
マネジメント 読んでみるっ
↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン




関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

■これは・・・面白い!!~女子高生が読み解くドラッカー入門書
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(2009/12/04)岩崎 夏海商品詳細を見る 感想  基準 いつも参考にさせてもらっているひまわりマミー。さんのblogにて、「予...  [続きを読む]
開運☆読書の旅☆ 2010/12/03/Fri 00:15

copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
