勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/28
2010 Sun
都市伝説~叔母の死で、『世の終わり』想う 1
ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2
(2008/07/02)
ハローバイバイ関 暁夫

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
「ねえねえ、昨夜のテレビ見た?スゴイよね(*≧∀≦*)」
休憩室で同僚たちが千円札出して盛り上がっていていて「(゜_。)?」
千円札に描かれた夏目漱石の顔は左右別の顔で、
水に映った富士山は実は別の山なのだそうな。 た、確かに…。

それでちょっと興味がわき、図書館リクエスト☆して読んでみる事に。
2巻モノだが、1冊しかなかったのでこちらだけ。

普段なら
表紙を見てみると「…Σ(‘∀`;)」
普段なら絶対手に取らん雰囲気。
だいたい、ハローバイバイさんってどなた?!のレベル(笑)
お笑いタレントさんなのですね。初めて知りました(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘
本には
千円札の他、1ドル札の秘密や、コカ・コーラ ボーダフォン ロゴに
隠されたメッセージetc.についての記述も
また、ドル紙幣には9.11テロ予感させるメッセージ!etc.…なかなかセンセーショナル。

しかしそんなことよりも
私の心を打ったのは、世の終わり。結論からいえば
(あくまでこの本によると)2040年頃、地球は水没し、
有能な知能だけ火星に移住する
のだそう。

2040年か・・・。その頃私はもう70歳だけど
子どもたちは今の私世代。きっと子育て真っ盛りだろう。
そんななか地球の終わりが来たら、子ども達どう思うんだろう…

初めての「身内の死」。

ドーンと暗くなっていたところに飛び込んできたのは
近しい親戚:叔母の訃報(つд⊂)・・・還暦前だったのに。
初の「身内」死去も重なり、数日死についてどっぷり考える。

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
