勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/22
2010 Mon
トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」=読書会♪2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあ�...
トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」



初めての読書会での気付きは以下。

・出席者は6名。:mixi勝間コミュで発見したイベントだったため、
てっきりカツマー読書会なのだと思っていたのだが(笑)
とりあえずカツマーを自称してたのは私だけだった(;´▽`A‘‘

・新大学生~アラフォーまで:出席者の年齢も、
今春まで女子高生だった子~女子大生~私たちの年代まで(笑)
さまざま。30代の男女を予想していたので、これも意外。
ちなみに男女比は1:1 ワーキングマザーは私だけ。

・好きな本を持ち寄り:
アウトプットしあう。みんなジャンル異なり、
すごく新鮮(*≧∀≦*)女子高生&女子大生は恋愛小説持ってきていた。
恋に生きる年代だもんね(* ^―゚) これも甘酸っぱい気分に。

・朝活:主催者さんは日曜午後だけでなく、
平日朝にも出勤前朝活読書会開催されていると。
読書会も、各地でほぼ毎週開催されているのだそう。
((;゚д゚))ス、スゲェ
読書会の開催は、そのまま小さな組織運営→会社運営につながる
アドバイスされて
」と主催者さん( ゚Д゚) ムホー 。私もこんな会、ハブになれるまでに成長したい!
→細やかな気配りないのであんまり向いてない:苦笑

・細やかな気配りといえば:
主催者さんは、砂時計&タイマー時計持参。
img10053994964.jpg こちらより転載)
三角形の3面に1/3/5分の砂時計があるもので、
・自己紹介の時は1分
・本の紹介では3分
 など、使い分けて時間が計れgoodだった。
なるほど、こーいうのが「気遣い」なんだな・・・(。・з・。)φ

男性だったが、繊細で気配りのきく男性。てっきり「俺こそリーダー!」という
タイプの方が主催・・・というイメージだったので意外。勉強になった。

・興味がわいたのは:主催者さん紹介の↓
 面白そう(*≧∀≦*)!さっそく図書館リクエスト☆
もし、坂本龍馬が営業マンだったらもし、坂本龍馬が営業マンだったら
(2007/06/29)
桑原 正守

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
