勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/18
2010 Thu
パンと言うか、ケーキというか…~夜勤で不在の朝食対策

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきてしまいます!他にもチョコデニッシュ系は見つけたら必ず買ってしまいます(笑)皆様はパンとい...
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」


パンっていうか、ケーキの話なのだが(笑)。
私が夜勤で朝不在な日は、夫がてんてこ舞い。普段は夫婦で分担している仕事↓
①乳幼児3人を起こし、②着替えさせて食事、③オムツ替えて保育園連れて行き
④洗濯も干し、もう一度回してから⑤保育園に送り届け ⑤出勤(+o+)。
我が夫ながら゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚ 母でもキツイのに。
いやもう、仕事行くまでに全精力使うくらい疲れると思う・・・いつもありがとう(*´∇`*)

母不在のテンション↓を補うのと、夫の労力少しでも↓するため
夜勤明けの朝はHBで焼き立てパンにしたりしていたが、
それを切る間もおしくなり(´-∀-`;) 最近はおかずケーキを焼いたりする。
最近作ったのは
①りんごパウンドケーキ
DSC01633.jpg

②バナナパウンドケーキ
DSC01640.jpg etc.

100均のお店で見つけた本なのだが…↓発見して購入したので
DSC01676.jpg

今日はロールケーキに初挑戦(笑)
DSC01674.jpg
伊達巻みたいになってしまった(笑)が、一応完成♪

焼きっぱなしで簡単なレシピあったらご指導よろしくお願いいたします <(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

勝間さんと小宮さんの対談本が出ましたね。
札幌オヤジ | URL | 2010/03/18/Thu 22:10 [EDIT]
おはようございます。
ご夫婦で家事&子育てされていて僕も将来そうなりたいと思いました!
(今年結婚予定です。。。)
Sky Bright | URL | 2010/03/19/Fri 06:33 [EDIT]
■Re: タイトルなし
コメント感謝です 。* ゚ + ・。・ヽ(*´∀`)ノ
今年ご結婚されるのですね!おめでとうございます♪
結婚して10年になりますが、ホント結婚してよかったと思います。
幸せになってくださいね(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/03/20/Sat 08:24 [EDIT]
■札幌オヤジ さん♪
ホントですね!さっそく図書館リクエスト☆いたします(*≧∀≦*)
また良書推薦よろしくお願いいたします <(_ _)>
ひまわりマミー。 | URL | 2010/03/20/Sat 08:25 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
