勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/17
2010 Wed
春のお悩み~自転車買い替え(゜_。)?
カツマーになった2年前から、約10㌔離れた職場に
晴れの日勤のみ自転車で通勤中(その他は車通勤)。

毎日 ①ジョギング ②スローステップ ③自転車  
のどれかを1日30分以上するのをノルマにしているので
自転車で通勤すれば夜がまるまる自由時間♪になるのが魅力。
勿論エコだし、ガソリン代浮くのもgood。

この間金スマで勝間さんが安住アナと自転車乗り回しているのを見て (記事はこちら
毎年定期的に訪れる
;">「もちょっと本格的な通勤バイクがほしい」熱再燃(笑)。


TOPONE トップワン クロスバイク CR276TOPONE トップワン クロスバイク CR276
()
不明

商品詳細を見る


テーマは時間短縮!
片道10㌔、ゆるいが傾斜アリの通勤路、現在は往路(下り坂)30分、
復路(上り坂)40分で往復。
バイクは3段ギアの藤籠風の「おしゃれママチャリ」
クロスバイクのもう少し車体が軽いものになると(10kg程度)
もっと通勤時間短縮できるのでは…とたくらみ中。

ただ問題は、カゴとチェーン。
① 家で洗濯している白衣や弁当&水筒など、常に大荷物Σ(-_- ;))
カゴがないと厳しいが、mixiの自転車コミュでも
「クロスバイクに前カゴはいけてない」との意見多数(笑)
② ジーンズなどの普段着で通勤。クロスバイクになるとチェーン
巻きつかないように足首にバンド巻く必要あり。
以前マウンテンバイク乗っていたときはこれをよく失くし、
巻かずに乗り込んではよくズボンをダメにした…Σ(-_- ;))Σ(-_- ;))

前述mixiコミュでは、「クロスバイクなら5万円以上でないと」との意見。
そっか~…どんなのがあるんだろ?と
夜な夜なネットで自転車のウィンドーショッピング(笑)

今乗ってる自転車も、去年1万円弱出してあれこれ修理したばかり。
5万円投資するならもうちょっと今のママチャリに乗って、減価償却待つべきなのかしらん。
迷って読書ブログが停滞する、最近の私…Σ(-_- ;))Σ(-_- ;))Σ(-_- ;))

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
