勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/14
2010 Sun
結局ドロップクッキー作製~ホワイトデーお返し
先月のバレンタイン、年少組アニが、ガールフレンドに
初チョコレート頂いたことに端を発し、今週はお返しの事で頭がいっぱい(;´▽`A``
やっぱり手作りならクッキーだろ…と
中学時代のクッキー本引っ張り出して読んだり(記事はこちら
深夜、子どもが寝静まってから一人、子どもと作る予行練習したり(笑´∀`)

結局母一人、深夜ひそかに数回型抜きクッキー作製すも、
DSC01661.jpg   DSC01664.jpg
お菓子作り初体験の幼児には
生地のばして型抜きするのは若干敷居高いので、
無理せずドロップクッキーに変更☆
常備してあるホットケーキミックスで作れるのはないかな…と探したら↓発見し
ありがたく見せていただく♪感謝
Cpicon ホットケーキミックスでドロップクッキー by 夏瀬。
2倍量にしてバターをサラダ油に変え、牛乳の代わりに卵1個。
レーズンたっぷり。170度で16~17分くらいで。


混ぜて乗せるだけなので、これならアニでもOK(笑)。
天板にスプーンで器用に生地落とし、なんとか完成…
DSC01668.jpg
慌てて100均でラッピング箱買ってきてほどなく終了
DSC01673.jpg
ε-(。・д・。)フー 新人母には一苦労。まさにホワイトデー狂想曲?!(笑)

なにはともあれ、お礼の気持ち伝わるといいな・・・♪






↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
