勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/06
2010 Sat
自然=”自ず”と”ある状態にある”~ホッとしたい人に(*´∇`*)
無理しない無理しない
(2008/08)
葉 祥明

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
先日、近所の児童館に子どもといった際、本棚で発見。
子どもが遊んでいる間にぱぱっと読了できる薄い本。
シンプルな表紙が かえって目を引き「どれどれ・・・(゜_。)?」手に取った。

ホッ( ´ー`)...
大きな字でパラパラと書いてあり、幼児~低学年用絵本くらいの字詰めなので
本当ににすぐ読める。メッセージはシンプルで

「無理をすると、後で必ず“無理”が来る」
「それをカラダは不調、病気を起こすことで教えてくれる」
「だから、無理をしない」「自然でいなさい」
 といったもの。

挿絵もなく、白いページに文字だけなのだが、
うーん、なんだろう。ホッとして癒される感じ。

”自ず”と”ある状態にある”=自然
特に心に残ったのは↑フレーズ。カツマーの私は、なまじ体力も
パワーもあるせいか、いつもスロットルフル回転
時間貧乏性で、とにかく走りまわってタスクを詰め込むのが好き。
楽しいし、充実しているんだけど、三十路すぎ、
時にキモチにカラダがついていけない事も。。。(;´▽`A``


そんな私だけど 急がなくていいんだな。なんだかほっとした(*´∇`*)
~今日から実践すること~(継続含)
無理をしない

↓ランキング参加中♪皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
