勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/04
2010 Thu
雛人形:毎年飾るためにすべきは・・・
トラックバックテーマ 第915回「雛人形は飾る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雛人形は飾る?」です。今日はひな祭り。女の子の成長を祈る行事の日です。ほうじょうの家では、小さいときは何段にもなった豪華な雛飾りを毎年飾ってもらえましたが、途中からお雛様とお内裏様だけを出してちょっと飾るようになりました。最近女の子の赤ちゃんが生まれた?...
トラックバックテーマ 第915回「雛人形は飾る?」



幼い頃実家には、7段飾りの雛人形あり、毎年飾ってはその前で
ひなまつりパーティー」とか開いた。小さな頃のsweetな思いで(*´∇`*)

・・・が 。小学校高学年ともなると、一転して見向きもしなくなり、
毎年この時期になっても「面倒くさい」「部屋が狭くなるからいい」と
雛人形出さなくなった私たち姉妹。
気の毒な雛人形は押し入れの肥やしになった末、最後は粗大ごみの日
お別れ…今思うと何ともバチあたり。悔やまれます…


そんな教訓生かし女児出産後購入したのは迷わずガラス雛
しかも売り場では「もっと小さいのないですか?」と小さいの限定で選定(爆)
DSC01615.jpg
結局飾らなくなるのは
① 出し入れが大変で面倒くさい
② 場所をとる  
が2大理由であると経験から確信したため(笑)。


ちなみにあの時、粗大ごみ置き場にあっけなく雛人形捨てに行った姉は
ーーー?!こんな小さいのじゃみずぼらしくてかわいそう~っ ヾ(。`Д´。)ノ彡

…オヌシ、教訓生かせとらんな・・ (;´д`)ノ

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
