勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
02/28
2010 Sun
コンセプト明確にせよ!>自分blog~またブログ名変更か?!
DSC00138.jpg
勝間和代の人生戦略手帳勝間和代の人生戦略手帳
(2009/09/01)
勝間和代

商品詳細を見る

↑のユーザーに向けて毎日勝間さんから届くサポートメール。
昨日と今日はブログについての話。

曰く「自分のblogコンセプト明確に打ち出すべし」。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・はっきりしないんだよな>自分のコンセプト

ちなみに勝間さんのblogコンセプトはエッジの効いた知的生産術に長けた
勝間和代という人物が行っている、日々の行動記録
」だそう。(※サポートメールより)

自分の事「エッジがきいてる」と表現しちゃうあたりスゴイ(;´▽`A‘‘(笑)


自分のblogのコンセプトって何だろう・・・翌日の「blog記事で、カウンタ↑したのが
ニーズ高い記事。そこを伸ばす」
とのアドバイスも踏まえハタと考える。

・私の場合、人気あるのはやっぱりカツマ本関係→じゃあ、「カツマー」タグ有効?
・読書目的は?→自分を向上させること
・読者層は? →主にカツマーなど、自分を向上させようとする志を持つ人
・他のタグは? →双子ママ、ワーキングマザー、病棟看護師、図書館ヘビーユーザー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そこで出た結論は・・・
カツマーワーキングMotherの自分カイゼン読書日記
なんてどうだろ?!(;´▽`A‘‘ ひとまずこれで決定。

。。。なんかblogのタイトルみたいだな。また変更かも(笑)
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
