勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/26
2010 Fri
定年はしたいんだけど・・・(゜_。)?
         DSC01637.jpg
          ↑オニギリ大好き♪双子の図

定年退職者の送別会案内舞い込みだす時節柄。今年も、ベテラン数人が定年退職予定。
友人達集まった際「私も早く定年来ないかな♫」と冗談交じり話していたら。

「専業主婦になれば、明日にでもリタイヤできるじゃん」

参加してた同年代男性↑発言・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ちなみにこの男性、妻は専業主婦。3児アリ。悪気は全く0

この発言聞いた時は、悪気はないと知りつつ内心 自分の妻も勤める専業主婦業 
「楽なリタイヤ業務と思ってるんだな>この人(-_-;)」
と淋しくなったが。  後から冷静になって考えてみると。

①専業主婦にはなりたくないの?→yes
②それならアナタは仕事が好きなの?→yes
③それなら、なぜリタイヤを待ち焦がれるの?→…



確かに不思議だ。 多分男性から見ると理解できないんだろう。納得。
気づきをありがとう♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■よくわかります。
ひまわりマミー。さん、初めまして。
ブログにコメントしてくださって、
ありがとうございました(*^_^*)

私もよく定年に憧れを感じることがあります(笑)
でも、育休中に私は仕事が好きだし、
専業主婦にはなりたくないことが
よ~くわかったので、
好きな仕事をずっと続けていこうと思っています。
仕事が嫌だと思った時期もあるけど、
離れてみて仕事が自分にとって必要なことが
よくわかりました。

定年になったら自由になれるかもしれませんが、
やりたいことを定年にとっておくのではなく、
やりたいことは今やることが大切ですよね!
年とって字が見えにくくなる前に
読書もしておかなくっちゃ。

読書仲間に出会えてうれしいです♪
今度ともよろしくお願いします。
りん | URL | 2010/02/27/Sat 09:47 [EDIT]
■Re: よくわかります。
りんさん♪
オーストラリアで挙式なんて素敵ですね(*≧∀≦*)
今後ともよろしくお願いいたします <(_ _)>
ひまわりマミー。 | URL | 2010/02/27/Sat 13:05 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
