勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
02/22
2010 Mon
オンナって難しい(*´-д-)フゥ-3~キャリアあっても夫は立てろ
不器用不器用
(2007/12/07)
野田 聖子

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
ちょっと前にUPした不妊治療記に感激 (記事はこちら
私は、産みたい私は、産みたい
(2004/12/02)
野田 聖子

商品詳細を見る

続編あると知り、早速図書館リクエスト☆



まず驚いたのは
表紙の写真。(゜_。)?こんなにキレイだったっけ?(失礼!)
私の中での野田議員のイメージは、前作表紙のような大仏パーマ顔。
しかし本を読んで納得。 30前半で衆議院初当選した際周囲から叩きこまれたのは、
信頼感得るため「トシより老けて見られる」事。以来40半ばまで、
オシャレは封印してきたのだと著者。大仏パーマも計算ずくだったのね(;´▽`A``

家の中に、男が2人
↑元夫との離婚理由。勿論どのカップルにおいても理由は一つじゃないだろうが。
古くは森進一と離婚した大原麗子高岡早紀と離婚した保阪 尚希も同じ事言っていたが。
著者は夫より6歳年上で、国会議員としても30代で郵政大臣努めるなど
キャリアも上りつめている上に、祖父は国会議員…と”絵に描いたように”恵まれた妻。
年下の夫は国会議員としても駆け出し。東大出た後 議員秘書から叩き上げて
国会議員なり、妻より絶対努力しているのに 「野田の夫」どころか一緒に歩くと
「秘書さん写真撮って」と間違われ夫にすら見られない。男性としてはキツかろう…(-_-)。

オンナって難しい
だけどこれって、私たちワーキングマザーの陥りやすいパターン。
我が身振り返っても反省しきり。なまじ男性と
社会では五分に渡り合っているという自負があるから、
ひくべき所で引けないと言うか…(-_-;) 

女性って難しい。たとえキャリアあり、夫と同等か
それ以上のインカムがあったとしても「わかんないわ、助けて
「アナタだけが頼りヨ
と甘えて見せないといけないんだな。
多分ここが専業主婦の人達より不得手なんだと思う>兼業主婦達。

ここを一歩進んで
「フフフ、まったく男の人ってカワイイわねと達観し
あえて”甘えてみせる”事が出来るほど強く&賢くなれれば一人前?”

道は険しいな…(;一_一)

~今日から実践すること~(継続含)
「甘えてみせる」強さと賢さ持つッ
fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■こんにちわ
記事を読みながら本に書いてあったことを思い出しております。

世間にうとい野田聖子さんの目をひらかせた元旦那さんも魅力的ですよね。

しかし、ひまわりマミーさんのバイタリティーと本を読まれる姿勢はすばらしく感じます。
小父さん | URL | 2010/02/26/Fri 11:05 [EDIT]
■小父さん ♪
来訪&コメント感謝です 。* ゚ + ・。・ヽ(*´∀`)ノ
本を読んで興味持ち、野田さんのブログを拝見するようになりましたが
夏に参院選控えた元ご主人の選挙応援に足しげく通われているようですね。
夫婦という形でない成熟した関係。いいと思います。
ひまわりマミー。 | URL | 2010/02/26/Fri 14:55 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
