勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/11
2010 Thu
青梅マラソン出場断念。。+゚(pωq)゚+。~マラソンはじめて得たもの~
去年4月、ふとしたことから姉とウォーキングはじめ 偶然
NHKためしてガッテンで「スロージョギング」特集見てスロジョギに昇格。
すっかり勘違いして、病棟の仲間と勢いで青梅マラソンエントリ(笑) 練習していたのだが。

事情があり、断腸の思いで↑することに( ̄ェ ̄)… 残念。

ohme_top2.jpg


近しい親戚が病気をして、マラソン3日前に手術決定。
日程的にちょっと厳しくなってしまったので、あえなく出場は断念(+o+)

でも大丈夫!マラソンは逃げません(笑)
そしてマラソンで大きく以下2つのもの得ました。それを考察

1・+思考と健康習慣  出場目指した事でランニングという新しい習慣獲得
  ”カラダを動かすと+思考になる”とあちこちの本に書いてあるけど、
   たぶんこれは本当。「マラソンやったら疲れて かえってストレス↑じゃん((*`ェ´))」
   と思ってた かつての私…浅はかでした(;´▽`A``

2.目標設定&「つながる力」効果体感 勝間さんも手帳で
「数値化&期限が明確な目標の設定」大事だと繰り返しているけど、確かにここまで、
2/21青梅マラソンのため10㌔1時間!っていう明確な目標ないと続けられなかった。
やっぱり数値化できる目標って大事

あとは仲間。一緒に走ろう!と言ってくれる病棟の仲間の存在なければ
目標も途中でへしゃげていた可能性大(笑)。仲間ってありがたいなあ。

はからずも勝間さんがいつも言ってた話をあれこれ腹落ち体験した
貴重なマラソン体験。今後も継続!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
