勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/08
2010 Mon
子を持つ全ての親必読!~大好きな本が文庫化(*≧∀≦*)
「叱らない」しつけ (PHP文庫)「叱らない」しつけ (PHP文庫)
(2010/02/01)
親野 智可等

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
育児における私のメンター、親野智加等センセイ(*≧∀≦*)
のもっともおススメしたい本が文庫化!一人でも多くの人に
ぜひ読んでもらいたくて私のブログでも再度紹介(笑)

育児通じてのbest1図書?!
去年の8月、ブログで紹介したのだが (記事はこちら
私の育児に対するスタンス180度変化した本。去年の、というか
育児している上でのbest1?!
図書館本読んだ後、珍しく本もお買い上げ(笑)。
↑あまりにいい本なので、一人でも多くの人とシェアしたく、
現在シェアサイト出品中。読みたいという方はご登録ください(笑)


記事にも書いているが、先生はプロとして教壇に立って10年以上、
一度も怒ったことないそう。「指導に怒るは不要です
ガ━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━ン!!!!!
そ、そんなことって可能なの?!私なんて母になって5年弱、
もはや怒った回数なんてカウント不能(-_-;)…っていうか、
思い返すと怒ったことない日なんて存在しない気が…。


先生にとっても
先生自身もメルマガ中で
本書は、現役中の私が1年間かけて書き下ろしました。
心血を注いで書きました。
(中略)
書きたくないことも敢えて書きました。
書かずにいられなかったからです。
この本は私の分身です 
(以上、メルマガより)

と先生にとってもまた特別な一冊であると書いている。


子を育てるすべての母必読の書
だと確信!文庫なら値段もお手頃。
買うのがもったいなければ図書館でも、またシェアサイト通じ
私の本借りてでも(笑)、でもぜひ読んでほしいッ…と
まるでこの本のマワシモノのようだが、勿論作者や出版社とは
何ら利害関係ないので悪しからず(笑)

熱い思いに駆られて異例の再掲載。


もう一冊、併せて読んでもらいたい
「否定しない」子育て―親の「話す技術」「聞く技術」21「否定しない」子育て―親の「話す技術」「聞く技術」21
(2008/03)
親野 智可等

商品詳細を見る

も文庫化されないかなあ・・・

fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
