勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/04
2010 Thu
第896回「今日は節分」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今日は節分」です。みなさん、今日は節分ですね。水谷は、子どもの頃、節分が大好きでした。豆まきが特に好きだったのですが水谷家はしみったれてたので、豆まきの際はあんまり豆を派手にまくと、部屋が汚れるということで控えめにしか豆をまけませんでした。そういえば、最近「鬼は外?!」の声も聞かなくなりましたね・・・。でも、小学校などでは、豆まきの行...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分」



DSC01593.jpg
今日は休み希望を出して、通園している保育園とは別の園の豆まき集会に参加。
ここの保育園はリアルな鬼さんが隣接する山から降りてくるのでコワイ(笑)。

この鬼さん達にはアニが2歳の時この集会に参加した後、
悪いことやめさせたいときなど

「あのオニさんにお迎え来てもらうよッ!」
と一喝する際、だいぶ世話になった(笑)。
当時は生まれたばかりだった双子も2歳になったので、
今年は3人連れて参加♪

双子男児は恐がりながらも果敢に豆まき挑んだが
女児は最後までとうとう一粒も豆まけずに終了。
命がけで逃げていた(;´▽`A``

仕方ないので、夜家でリベンジ。
DSC01601.jpg
ベランダに貼った鬼の面に向かってはなんとか豆まきできた、
双子女児、2歳の早春・・・(;´▽`A``
DSC01598.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
